※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

6週の初マタで、吐き気があります。水やお茶が受け付けないので、ジュースで水分補給しています。糖分を控えたいが、代わりになる飲み物はありますか?(水やお茶はNG)

6週の初マタです。吐き気は常にありますが吐くほどではないので、少しずつ食べれるものを食べています。飲み物が悩みで、水とお茶を受け付けなくなってしまい、水分補給はすべてジュースです。糖分の取りすぎになるので控えたいのですが、何かジュースの代わりになりそうなものありますか?

ちなみに水とお茶は、常温でも冷たくても温かくても飲めません。

コメント

えりー

野菜ジュース、牛乳、スポドリ飲んでました☺

• ママリ

ママリ

牛乳は苦手ですが、野菜ジュースやスポーツドリンクは飲めそうです!野菜ジュースならビタミンも少し取れそうですしスポーツドリンクなら電解質が補えそうでいいですね!

• 5月1日
まつ

カロリーのない、フレーバーのみの炭酸水とかもだめですか?

• ママリ

ママリ

フレーバーのみの炭酸水はWILKINSONくらいしか思い付かないのですが、他のメーカーさんでもたくさんありますか?たぶん無味は受け付けなくなってると思うので、なるべく風味の強いフレーバーのみの炭酸水をもしご存知でしたら教えてください😭

• 5月1日
  • まつ

まつ

トップバリュー商品で、こういったラベルの炭酸水、けっこう種類が色々あると思うので、近くにイオンやマックスバリュがあったら試してみてください😄わたしは炭酸が受け付けなかったので、お口にあわなかったらごめんなさい。

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

なんか美味しそう!まつさんは炭酸が受け付けなかったんですね、、。近くにイオンあるし何よりも母がイオンで働いてるので早速今日買ってきてもらおうかな!カロリーゼロは安心して飲めます!

• 5月1日
  • まつ

まつ

calゼロなので、飲みやすいまでは行かないかもですけど、いろはすとかは糖分入ってますからね(^_^;)

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

そうですね、いろはすの味が付いてるやつは意外とカロリーありますよね。自分の飲みやすいフレーバーの炭酸水を探してみます!

• 5月1日
お茶々

糖分のない、炭酸水飲んでました!つわりの時、そればっか飲んでました!

• ママリ

ママリ

糖分のない炭酸水でも甘味ってありますか?自宅で炭酸水作れるので、シロップの量を自分で少なめに加減してほのかに甘味を感じる程度にして飲んでみようかな!

• 5月1日
  • お茶々

お茶々

甘味ないやつかってました!お酒とか割る炭酸水です(笑)
    私は食べづわりで体重がヤバイかったので糖分ないもので😂
    自宅で作れるのいいですね❤
    甘味なくても、炭酸ならスッキリするのでおすすめです❤❤

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

甘味のない炭酸水なんですね!たしかに炭酸強めに入れたらすっきりして飲めそうなのでやってみます!

• 5月1日
はー

私も炭酸ジュースしか受け付けませんでした😰
栄養士さんに聞いたところ、カロリーゼロのジュースなら大丈夫みたいです!

• ママリ

ママリ

栄養士さんに言って頂けると心強いですね!今カロリーゼロのジュースたくさん出てますし、カロリーゼロだから安心して飲めますね!

• 5月1日
こう

お茶ですが、ハーブティーとかどうですか?オレンジやローズヒップとか様々ブレンドしてあるものだとお茶っぽくなくて甘みがあって飲みやすいと思いますよ!あとは、スムージーを水で薄めて飲むとか…そのままだとやっぱり糖分気になりますよね💦

• ママリ

ママリ

妊娠前はハーブティー苦手だったのですが、妊娠してだいぶ味覚が変わったので飲めるかもしれません!ハーブティーって甘味あるんですね!試してみます!スムージーも薄めると良さそうですね!

• 5月1日
TWINSママ

糖分のない炭酸とか、無糖のストレートティー飲んだりしてました!

• ママリ

ママリ

糖分のない炭酸水でも味のあるやつ出てますよね!それなら飲めそうです!無糖のストレートティーも結構甘味ありますよね!早速飲んでみます!

• 5月1日
はな

私はアクエリアスゼロを少し薄めて飲んでました!

• ママリ

ママリ

アクエリアスゼロってカロリーゼロのやつですよね!カロリーゼロでも糖分はありそうだから薄めたらいいですね!私も薄めて飲んでみます!

• 5月1日
ayu

アクエリアスを薄めて飲んだりしてます(^-^)

• ママリ

ママリ

アクエリアスはしっかり甘味もあるし薄めても飲めそうです!粉のアクエリアスもありますよね?濃さの加減も調整できるし良さそうですね!

• 5月1日
その

炭酸水や、セブンの0キロカロリーサイダー飲んでいました(o_o)

私はその頃はレモン味しか受け付けなくて、糖分とりすぎ覚悟で、スポーツドリンクのレモン味ばっかり飲んでいました(T_T)頑張って下さい(T_T)

• ママリ

ママリ

この時期は飲めるものを飲んだ方がいいかもしれませんね!スポーツドリンクは私も飲みやすいです。ありがとうございます!頑張ります!

• 5月2日