※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
産婦人科・小児科

ジュリナとデュファストンで妊娠できるでしょうか?赤ちゃんに害はありますか?

生理不順でジュリナとデュファストンを飲んでいます!
この薬で妊娠することはあるんですか?

またこの薬を飲んで妊娠しても赤ちゃんに害は無いんですか?

コメント

ねここ

私はディファストンを飲んでました!
ディファストンは生理を周期的に起こさせる薬なので、もし無排卵だとディファストンだけでは妊娠の可能性が高くなる事は難しいかもしれません。
私もずっと生理不順でようやく婦人科にかかったところ最初に処方されたのがディファストンでした。
その後何ヶ月か飲み続けましたが妊娠せず、主治医の先生に妊娠希望です、と伝えたところディファストンでは生理を周期的に起こさせる薬だから無排卵だと妊娠出来ないと言われ、ディファストンからクロミッドという排卵誘発剤に変更されました。
その排卵誘発剤を飲んで今妊娠してます!もちろん病院での処方された薬ですし治療薬なので害はありません(^^)

ディファストンで様子を見て妊娠しない場合、主治医の先生に妊活中だと伝えれば次の治療法を教えてくれるはずです!✨

• まー

まー

私も無排卵で一人目はクロミッドのんだりいろいろして妊娠しました!
    またすぐに無排卵、生理が月に何回もくるので今薬を飲んでます
    21日からのみ始めて今体調がおかしいので心配になりました、、、
    生理痛の痛みとかおっぱいが痛くて...

• 5月1日
  • ねここ

ねここ

無排卵の場合、またクロミッド治療をした方が妊娠の確率は上がりそうですよね!私も今回クロミッドで妊娠出来ましたが、2人目を考えるとクロミッド治療を再開しなきゃかなって思ってます。私の場合ディファストン クロミッド共に副作用等ありませんでしたが、どうやら体質によってはめまいや吐き気、生理の色が黒っぽい等様々な症状があるみたいです。
    直接赤ちゃんには影響ないかと思いますが体に合わない薬はツライので一度先生に相談されても良いかと思います。自然に妊娠するのが1番ベストですが、無排卵だとどうにも出来ないですもんね(;ω;)

• 5月1日