※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

真夏の肌着について質問です。ユニクロのエアリズムのノースリーブロンパースとメッシュの半袖ロンパース、どちらが使い勝手がいいでしょうか?真夏は一歳の子供に室内で一枚で着せるのは可能でしょうか?どのような服装がおすすめですか?

真夏の肌着、服装について質問です!
ユニクロのエアリズムのノースリーブロンパースかメッシュの半袖ロンパースどちらを購入するか迷っています。
どちらが使い勝手がいいですか?
真夏は一歳になるのですが、月齢低い時のように室内だと一枚で着せてもいいのでしょうか?上にパンツのみ履かせるなら半袖のほうが便利かなぁと思ったり…
真夏はみなさんどのようにされているのでしょうか。教えてください😊

コメント

愛

答えにならないけど、うちは今までユニクロのロンパースのシャツだったけど、今回初めてエアリズムのにしてみました。個人的に触り心地があんまり好きじゃないなぁって感じです。どっちが涼しくのかな。。。
部屋で暑かったら肌着1枚ありだと思います☺

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    大人だとエアリズム結構涼しく感じるんですけど、赤ちゃんはどうなんですかね…迷います😭
    去年の真夏は新生児だったので服装分からず、一枚でも大丈夫なんですね!参考になります✨

• 5月1日
ジュニちゃんママ

真夏はノースリーブロンパースの肌着一枚の時もありました☀️
出かけるときはその上にワンピースを着せるだけ🙌
とりあえず子どもはとっても汗っかきです!肌着だけでも汗をかくときも😓

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    女の子だとワンピースいいですね!かわいいものも多いしうらやましいです✨うちは男なのでどうしようか…💦

• 5月1日
  • ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

2人目が男の子なのですが、肌着でも半袖ロンパース(袖ありで足の部分はないもの)を一枚で着せる予定です😊
    もう8ヶ月と大きいので、そんなに気にしなくて大丈夫かなと思います🙌
    男の子のものでかわいいの探すのなかなか難しいですよね🙄💦

• 5月1日
ぽんた

昨日まさに買いに行って迷いました!笑

素材をよく見たら、エアリズムはレーヨンなどの素材で通気性重視のもの、ノースリーブロンパースとメッシュロンパースは綿100%だったので、メッシュロンパースのものを買いました!
赤ちゃんは汗を吸いとらないと汗疹になりやすいですからね💦
汗を吸う綿素材がいいかなって✨
エアリズムだと汗を吸わない素材だったので、肌触りはすごくいいですけど止めました

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    仲間がいましたー!(笑)
    ユニクロGWセールなので今のうちに買わなきゃと思ってます✨
    やはり綿100%が安心ですよね…参考になりました!

• 5月1日

うちは両方持ってます。
女の子なので半袖の服でも袖がみじかいものだったりして多少寒いかなって感じる時は下に半袖の肌着を着せて調整してます😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    なるほど!両方買って使い分けるのも便利そうですね✨
    女の子はかわいいものが多くてうらやましいです!
    参考にさせていただきます😊

• 5月1日