※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

年子出産予定で、育児の不安があります。年子の子育ての感じや授乳中の上の子の対応について教えてください。

現在1歳1ヶ月妊娠4ヶ月これから年子出産予定でとても楽しみなのですが、出産後の育児がどんな感じになるのか想像できないところがちょくちょくあるんですが、やはり下のこの授乳中とかに上の子が抱っこして~とかわーわー言うこととかってやはりありますよね!!
年子の子育てってどんな感じなんですか!?年子先輩ママさん教えてください😆

コメント

年子です!
上の子は1人遊びも良くする子だったので産まれたてはそんなにママママーって来なかったです!
授乳以外は寝てる時期なのでその間にたくさん構ってあげるといいかもしれないです😊
今2歳と1歳なのですが今が一番ママの取り合いが激しいです💧
上を膝に乗せてると下がギャーンと怒るパターンでした😨
でも仲良い時は2人でキャッキャ遊んでくれて可愛いし楽な時もあります💓

みーこ◡̈♥︎

1歳3ヶ月の年子です❣️
授乳中はママだっこ!
下の子、置け置けアピール!
ママじゃないとイヤ!
僕が(なんでも)先!
外行きたい!

まだまだ喋れなくてジェスチャーでの訴えが多々ありました😱💦
終いには下の子の夜間授乳と同じタイミングで上の子の夜泣き…

スーパーに行けばうろちょろして、最終的には床に寝転び駄々こねる…

大変につきました😭