※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのまま
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣かずに寝るのはパパの抱っこだけで、ママの抱っこでは泣いてしまう。おっぱいを吸わせるとすぐに寝るけど、ママの匂いや甘えが原因か気になる。3ヶ月でも同じ症状が出るのか心配。

ぱぱの抱っこだと泣かずに寝るのに私が抱っこすると大泣きして寝てくれません😢
どうしても寝ないときはおっぱいくわえさせると5分もしないで寝ます。
眠いならママのゆらゆらトントンで寝てくれてもいいのになんでそんな大泣きするの〜と悲しくなります…
母乳の匂いとか、甘えてるって聞いたことがあるんですが3ヶ月でもそうなんでしょうか?

コメント

なんでおっぱいくれないのと泣いてるのではないですかね?生まれた時から匂いでママは分かるといいますから、わかっているのだと思います😊

• にじのまま

にじのまま

それなら可愛いんですが毎回だと心折れますね…笑
    でもママだとわかっておっぱいーって泣いてるなら私だけにしてることなんだなって思って頑張ります!!

• 5月1日
Bambi

パパだと腕もがっちりしてたりしっかり支えられてねごごちがいいのかもしれないですね!うちもそうでした😂ママはおっぱいくれる人ってわかってるからかもしれないですね😂

• にじのまま

にじのまま

なるほど!!
    混合でおっぱいもそんなに出てないはずなのに求めてくれてるって思うと嬉しいです😢💓
    いつ頃落ち着きましたか?

• 5月1日
  • Bambi

Bambi

うちも混合で離乳食もはじまるとおっぱいをあげる回数がへったので自然とへったきがきます!でも夜中はおっぱいじゃないと泣き止まなかったりするので添い乳しちゃってます💦

• 5月1日
パスタ大好き

3ヶ月の赤ちゃんならなおさらそうですよ(^_^)
赤ちゃんからしたら、お母さんだっこだと、「おっぱいの匂いがするのに、なんでくれないの〜」って感じで、お父さん抱っこだと、あきらめがつく……みたいな( ̄▽ ̄)

• にじのまま

にじのまま

そうなんですね!!
    1〜2ヶ月半くらいまでは私の抱っこでちゃんと寝てくれていたのでまた泣かれるとかあるのかなーママの抱っこ嫌なのかなあとかなり落ち込んでました😭

• 5月1日
ママリ

もちろんもちろん!
3カ月頃だとなおさらそんな時期ですよ😊
ママには甘えて泣いたり、おっぱいあるんだから吸わせてーって泣いたり…。
もう少ししたら逆に、パパに抱かれると泣き出すと思いますよ😂😂

猫がさわりたい

赤ちゃんは寝るのが下手なんですよー。
寝たらママがわからなくなっちゃうし、こわいんだそうですー。そう考えるとしょうがないなー😅って、思えるようになりました笑
おっぱい=安心なんでしょうね。お腹を満たしてくれるし温かいし✨

パパは大きくて安定してるから安心するから寝やすいのかもしれませんねー。今のうちに抱っこたくさんしてもらい、ママは楽しましょう😁今のうちに父性を養いましょ✨

さおり

私もそうでした。私の抱っこだと大泣きで暴れるし全然寝てくれませんでした。なのに旦那に変わってもらったとたんにピタッと泣き止んで安心した顔になって…。毎回目の前でそれが続くと結構へこみますよね😢

私は3ヶ月~4ヶ月くらいが一番つらかったですが、5ヶ月目くらいから縦抱きにすると泣き止んでくれるようになりました。