※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡YANmama♡
産婦人科・小児科

娘が風邪で熱が続き、心配。普段と違う様子も。初めての経験で不安。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

4/28(土)から1歳2ヶ月になる娘が風邪ひいたみたいで38度の熱が続いてます。小児科で診てもらって薬ももらいました。でも解熱剤が切れると熱が上がります。初めての風邪で心配しすぎなだけかもしれませんが普通に機嫌よくお話しててもテレビ見てても白目向いてすぐに寝そうな顔になったり普通に戻ったりを繰り返します(><)引きつけや痙攣は、無いのですが初めてのことなので障害が残ったりするのも怖いし不安で溜まりません(><)鼻の通りも悪いので夜も眠りが浅いのでただきつくて眠いだけならいいけど…同じ様な経験された方居ましたらアドバイス頂けたら嬉しいです(><)

コメント

突発性発疹じゃなくて?
初めての熱なら突発性発疹の可能性もありますよね。
突発なら特効薬はないので見守るしかないです😭

• ♡YANmama♡

♡YANmama♡

☆あくあ★さん
    親子で似た症状でダウンしてるのでしんどいです(><)ありがとうございます♪

• 5月1日
kofuku

機嫌が良いなら解熱剤はへんに使わなくてもいいかもですね!
解熱剤が切れるたびに使い続けると、自分で熱を下げる力もなくなるので、
38度ぐらいでグッタリしてなかったら、熱と戦う力も必要かもですね😊
うちの娘も始めの頃は心配ですぐに解熱剤使ってましたけど、その時の方が熱が長引いてました。
グッタリせず水分が取れてるうちは、様子見て解熱剤使わない時の方が熱が長引かず引くのが早いです👍

• ♡YANmama♡

♡YANmama♡

虚ろな目がホントにびっくりしました(><)親子でダウンなのしんどいです(><)薬に頼らないで様子見たいとおもいます!ありがとうございました♪

• 5月1日

突発性発疹ですかね?😖
突発性発疹なら三日~四日熱が続いて
下がって発疹が出ます!

全然熱が下がらないようだったら
血液検査などした方がいいかもですね😭

• ♡YANmama♡

♡YANmama♡

熱が続いてるから可哀想です(><)ありがとうございます♪様子見てみます!

• 5月1日
ややや

38度くらいだと解熱剤は必要ないのでは??^^
熱がすごく高くてもご飯たべれて眠れればそのままでいいと思います!
寝たいだけ寝かせてあげたらいいと思いますよ!
突発性発疹かもしれませんね✨

✳︎mama✳︎

ヒトメタニューモの検査とかはされました??
うちも先日子供がなって、私もなり、私の方が8度の熱が1週間続き肺炎になってしまいました😷