※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌞🌈✨
子育て・グッズ

子供が鼻水だけで元気なら、病院はGW中日で混んでいる可能性も考えられます。2歳健診で風邪をうつされた経験もあるので、無理に行かなくても大丈夫ですか?

子供が鼻水だけの症状のとき病院行きます?(^^;

食欲もあって熱もなくて元気です。
ただ鼻水タラタラ、子供の鼻水って長引くから薬だけ貰いたいけどGW中日だし病院混んでるだろうし!

そもそも2歳健診行ったら風邪うつされたから、子供が元気ならむやみに行かなくても大丈夫ですかね?(^^;

コメント

ママリ

鼻水をすってあげれば行かなくてもいいと思いますよ✨
でももし行くなら耳鼻科がいいと思います!
鼻水吸引してもらって、ついでに中耳炎が怖いので、耳も見てもらえますし。
でもGW、耳鼻科休みかな💦

• 🌞🌈✨

🌞🌈✨

回答ありがとうございます!😊

確かに耳鼻科なら耳も診てもらえますもんね!かかりつけの耳鼻科はGWお休みだったので子供の様子によっては明日違う診療してるところで診てもらおうと思います✨
    ありがとうございました⭐️

• 5月1日
りさち

私なら病院いかないです!
夜も眠れないくらい辛そうだったら吸引してもらいに行きますが、元気なら様子見ていいと思います!
それか、病院開く時間に行けばすぐ見てもらえてすぐ帰れるので、私は病院行くときいつもそうしてました😊

• 🌞🌈✨

🌞🌈✨

回答ありがとうございます😊

確かにそうですね!今のところ夜もちゃんと寝てくれるので様子見します✨明日の様子によっては開院してすぐ行こうと思います!!
    安心しました😌
    ありがとうございました⭐️

• 5月1日