※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

予防接種の予約が混んでいて、通院先を変えるか悩んでいます。通院距離や待ち時間を考えて、どちらが良いでしょうか?

息子の予防接種について

今、予防接種で通っている病院の予防接種専用枠がかなり先の日程まで埋まっており、同病院の一般診療時間内で受けるか、別の病院で予防接種するか迷ってます。
一般診療時間内だと、具合の悪い子とかぶるのが嫌だなと思ってます。
徒歩15分程度で行ける、これまで予防接種で通っている病院の一般診療時間内で予防接種してもらうか、電車バスで50分程度の別の病院で予防接種専用枠で打ってもらうか、皆さんならどうされますか?💦

コメント

あき〜アレルギー食材挑戦中〜

息子の最初の予防接種も、予防接種専用枠いっぱいでした😅
そのときは、小児科の受付の方が、午前の一般診療時間終了間際か、午後の一般診療の一番最初のどちらかにしてあげる!と言ってくださって、午前の一番最後にしました😊

• えいこ

えいこ

親切な病院で羨ましいです😫💦
    予防接種専用枠、すぐいっぱいになっちゃいます😂

• 5月1日
  • あき〜アレルギー食材挑戦中〜

あき〜アレルギー食材挑戦中〜

移動時間を見る限り、私なら近くの病院にするので、病院に相談されてみてはいかがですか?💦
    受付のギリギリまで違うところで待つとか…😖

• 5月1日
  • えいこ

えいこ

ありがとうございます😊
    相談してみます❣️
    外に共有スペースみたいなところもあるのでなんとかなりそうです😂

• 5月1日
S

私だったら徒歩15分のところにするかなーと思います😅だいぶ風邪とかも落ち着いてきたと思うので、順番だけ先にとっておいて、すぐみてもらえるように行くと思います😂

• えいこ

えいこ

私もそうしようかなぁと思います😂
    コメントありがとうございました😊❣️

• 5月1日