※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐまのママ
妊娠・出産

現在妊娠7ヶ月で女の子を授かり、名前を考えています。候補は「すみれ」「みこと」ですが、漢字が決まりません。オススメの漢字や可愛い名前を教えてください。

現在妊娠7ヶ月です☘
3度違う先生に女の子と診断されて、そろそろ女の子の名前を考えようと思っているところです❤️

今出てる候補が「すみれ」「みこと」なのですが、良い漢字がなかなか浮かびません。。

オススメの漢字や知り合いの方でこんな漢字の子がいるよ!また、全く違う名前でも、女の子の名前で可愛いと思った名前があれば教えてください❤️

コメント

迷犬ちーず🐶

みことちゃんなら(美琴ちゃん)が
読みやすくて可愛いと思います💜

• こぐまのママ

こぐまのママ

お早いお返事ありがとうございます☘
    美琴ちゃん可愛いですよね❤️読み間違えもないですよね🤔✨✨

ただ、姓名判断がそこまで良くなかったんです。。😢
    ぱっころりんさんは、娘さんのお名前は何を重視されましたか??☘

• 5月1日
  • 迷犬ちーず🐶

迷犬ちーず🐶

誰からも読んでもらえる名前が
    私はいいと思うので
    ありきたりかも知れませんが
    推します🙋🏻‍♀️💜笑

うちは姓名判断しませんでした!
    女の子だし将来苗字変わるし
    誰からも読んでもらえて
    おばあちゃんになっても違和感の
    ない名前を重視しましたよ☺️🌟
    もちろん名前にはちゃんと
    願いもこもってます👼🏻💓

• 5月1日
せーま

どちらも可愛いお名前ですね♡
みことちゃんは「琴」の漢字は使いたいですね❤️
すみれちゃんなら無理に漢字を当てずに、ひらがなで「すみれ」でも可愛いかもです!

• こぐまのママ

こぐまのママ

やはり、琴は使いたいですよね✨他の漢字だと当て字になってしまいますよね🤔

すみれはひらがな☘考えてなかったです!!可愛いですね☺️
    せーまさんは33週なんですね❤️もう直ぐ赤ちゃんに会えますね☺️もうお名前決まってるのでしょうか??

• 5月1日
  • せーま

せーま

返信欄間違えました💦

私の所は名前決めました😊

私も最初、付けたい漢字の組み合わせが姓名判断良くなくて🤔
    こぐまのママさんでいう、「琴」だけ残してそれに合う「み」の色んな漢字を姓名判断で調べて決めました🙌
    お花の名前だと「さくら」とかひらがな書きのお名前多いので可愛いですよね😍

• 5月1日
  • こぐまのママ

こぐまのママ

もうお名前決まってるんですね☺️✨お腹に名前で呼びかけが出来ますね☘素敵です!後は無事に生まれてきてくれるのを待つのみですね☺️

うちも、男の子ならつけたい名前が決まっていたんですが😂

つけたい漢字を残して合う漢字を合わせていく!なるほどです🤔❤️
    さくらちゃんも可愛いですね✨春のイメージがありましたが、漢字次第では夏生まれでも良いですよね🙆💕

とても参考になりました☘✨

• 5月1日

菫は友達でいます。
みことはいないんですが、私は深琴って可愛いなって思います。

• こぐまのママ

こぐまのママ

お花のすみれをそのまま漢字にしたら菫ちゃんですよね☘誰にでも読めて良いですよね☺️
    深琴❤️はじめて拝見しました✨上品ですね☘
    ぴーすけさんはお名前決まりましたか??
    37週。。羨ましいです!!

• 5月1日

退会ユーザー

美琴だと綺麗だけどありきたりだな〜って思っちゃうので💦
    うちは決まってます!!
    姉妹なので、上の子と1文字合わせて付けるつもりです。

• 5月1日
  • こぐまのママ

こぐまのママ

姉妹とても可愛いです🙆💕更にお名前を一文字合わせるなんて素敵ですね☺️

確かに!!美琴ちゃん。。沢山いそうですよね😦
    琴を使うなら、前につける漢字を変えた方が良いのかもしれないですよね💕
    深琴ちゃんも検討してみます☘
    ありがとうございました☺️✨

• 5月1日

すみれちゃん。みことちゃん。
可愛いですね😍
良い漢字が浮かばないなら、平仮名でも可愛いと思います‼

我が子も良い漢字が浮かばず、平仮名にしました。

• こぐまのママ

こぐまのママ

コメントありがとうございます☘生後2ヶ月なんですね❤️ご出産おめでとうございます☺️✨
    そうですね!!女の子ならひらがなは優しい印象でとても可愛らしいですよね💕
    とても参考になりました☘

• 5月1日