※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m@i
子育て・グッズ

外出時の抱っこ紐でのお昼寝について、30分で起きてしまうことに悩んでいます。1時間以上寝かせる方法はありますか?

いつも朝寝30分、お昼寝2時間ほど布団で寝かせていますが、外出する時は抱っこ紐で寝かせます。抱っこ紐だとどうしても30分で起きてしまいます。
そういう方いましたか??
またどうしたら1時間以上寝てくれるでしょうか?

コメント

aona

抱っこ紐のときも、1時間以上寝かせたいということでしょうか?

• m@i

m@i

そうです!抱っこ紐で30分だとお出かけの時にお昼寝が短くて可愛そうで💦

• 5月2日
  • aona

aona

その時間で起きるってことはそれでも足りてるんだと思いますが、、
    あまり気にしなくて大丈夫ですよ!

• 5月2日
  • m@i

m@i

そんな気もします😊起きた時に機嫌がいいので。
    毎日お昼寝する時間をなるべく同じくらいにしたいっていうのもありますけどね!

• 5月2日
  • aona

aona

7ヶ月だと毎日バラバラでも大丈夫だと思います!うちはそうでした!
    寝始める時間も、寝てる時間も。

• 5月2日
  • m@i

m@i

そうなんですね!
    実家に帰るとお出かけが続いちゃうのですが、実家から帰ってからは家でも30分で起きちゃうようになった時があって💦
    でもそれを聞いて少し安心しました😭

• 5月4日
®️

全く同じです!
家だと朝寝30分、昼寝2時間寝るのに、外出で抱っこ紐だと30分で起きます💦
ただ、抱っこ紐で寝かせて寝入ったらベビーカーに移すと1時間は寝てくれます✨やはり横になるほうがよく寝れるのかな?と思ってます!それでも短いお昼寝になるので、夕方に15分から30分追加で寝るときもあれば、そのまま夜まで起きて早めに就寝するといった具合です!
夕方からは機嫌を見て寝かしたり起こしたりとこちらが調整するようにしています!

また、毎日お出かけが続かないように出来るだけスケジュール調整します☺️

• m@i

m@i

一緒の方がいてうれしいです😊やっぱり抱っこ紐だと寝にくいのかもしれないですね💦
    ベビーカーにうつすと長く寝るんですね!やってみます✨

そうですよね!私も買い物などはお昼寝後に調整したりしてます😃

• 5月2日
  • ®️

®️

確実に寝るのは抱っこ紐ですが長く寝るのはベビーカーって感じですね😂

リズム整うようでまだ安定しないので、大変だなー💦と思う毎日です😭頑張りましょうねー❤️

• 5月2日
  • m@i

m@i

そうなんですね🤔✨
    勉強になりました✨✨

そうですよね!毎日同じリズムで生活させてあげたいので必死です🤤

• 5月2日
すー

刺激もあるし、抱っこ紐だと長くねれないんでしょうね(´xωx`)
うちはいつも30分で起きてしまいますよー*\(๑• ₃ •๑)*昼間あんまり寝ない分、夜しっかり寝てくれます♬

• m@i

m@i

やっぱりそうなんですね!
    一緒の方が他にもいてうれしいです😊
    そうですよね!朝まで寝てくれるのでそれはありがたいです😆

• 5月2日