※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
妊娠・出産

麻疹の抗体検査は妊娠中でも可能ですか?来週東京に行く予定で、検査を迷っています。予防接種は一回ずつしていますが、必要性がわからないです。

麻疹が流行っていますが、妊娠中の方は、麻疹の抗体検査やりますか??
来週東京に行く予定があって、抗体検査をしようか迷っています。なくても結局注射できないし。。。
ちなみに予防接種一回世代で、小さい時と、去年に一度ずつしています。つかない人もいるみたいですよね、、😫

コメント

はせっち

血液検査の時にしてくれるのでしてます!
1人目の時は麻疹の抗体がなく、産後に打ってもらいました!

• ゆんゆん

ゆんゆん

血液検査に入ってるんですねー!羨ましいです(*´ω`*)
    うちの地域は風疹しかなくて💦

ちなみにはせっちさんは、それまでは何度接種してましたか??

• 5月1日
  • はせっち

はせっち

うちの地域は入ってるそうです!

小さい頃何度打ったのか全く知りません笑。でも風疹の抗体はあったので、ちゃんと打ってたのかなぁ?と思います。ただ打っても無くなってく場合もありますし、妊娠中は打てないですが、麻疹や風疹は毎年患者さんは出てるそうなので調べてもらうに越したことはないと思いますよ☺︎

• 5月1日
さえみき

私は先生に意味ないから、産後にやればいいと思うって言われました😅

• ゆんゆん

ゆんゆん

たしかに抗体知ったところで注射出来ないんですもんね( ; ; )悲しい。。笑
    抗体あろうがなかろうが、人混みを避けることを気をつけるしかないんですかね( ; ; )

• 5月1日
  • さえみき

さえみき

満員電車とかディズニーランドみたいなあまりに人が凄そうなところにわざわざ行かないですけど、あんまり気にせず普通に生活してます😅
    産後に風疹も麻疹も注射しないとなーと思います(´・ω・`)

• 5月1日
あきままら

私は、安心したかったので、抗体検査受けました。
抗体があれば安心出来るし。無ければ、出産後接種しなくてはいけないので。

あまぐり✧

私もやりました!無くても何も出来ないし、連休明けてからしか分からないので無駄金かなとは思いましたが、
もう自己満だと思ってもやもやするよりはっきりさせとこうと思いしました!

ちーちゃんmama

妊娠して初診で血液検査して抗体も見てもらいました!!!
あたしは妊娠の1年前に予防接種してましたが
抗体がつかなかったらしくて無かったです(∵`)

たたん

妊婦健診の採血ついでにして貰いました!今は結果待ちです。
検査したからといって何か出来るわけではないですが、気持ちの持ちようが違うのでして良かったです。

さちゃん

土曜にやりました。
検査やった方が自分的は気をつける度合いが変わってくると思ってやりました💦
GWの予定、全部キャンセルする予定です😭😭