※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

離乳食のタイミングや睡眠に悩んでいます。時間を変えた方がいいでしょうか?朝寝夕寝はこの月齢でも続けていいですか?

最近離乳食のタイミングがよくないみたいです😭
6ヶ月から離乳食始めて二回食になってもう2ヶ月経ち、来週には9ヶ月になります。

10時台と17半ぐらいにあげてきたのですが、最近朝寝があったりなかったりで、しかも眠くなるのが9時半ごろから…。 あまり眠くならず朝寝なしで食べたりしますが、なんかちょっと機嫌悪いこと多い…。

夕方も夕寝があったりなかったりで、これまた眠くなるのが16時台… 寝ても起きても離乳食の時に機嫌が…一応完食するのですが機嫌イマイチで。

朝も夜もお腹好きすぎて機嫌悪いのか、眠い、寝起きで機嫌悪いのかわからず😞

時間を変えた方がいいのでしょうか?
またこの月齢になっても朝寝夕寝はあったままでいいですか?

ちなみに夜中から朝方にかけて頻回起きのそのたびおっぱいです…
朝に離乳食と思うのですが、6時や6時半におっぱい 吸ってるときもあります…その為タイミングがよくわかりません…。

コメント

なな

まさにうちも同じです‼️‼️
朝寝夕寝もするし、夜中起きるたびに吸ってます‼️
なのでうちは6時過ぎ頃飲むのがだいたい最後なので、8時半から9時頃に一食目食べてます😋夕方は眠くなく機嫌の良い時にと思うとだいたい18時ごろとかに食べてます‼️

• みみとと

みみとと

ありがとうございます💦
    うちも早めてみようかな😭

• 5月1日
エル

うちは朝と夕方にあげてましたー!

朝は7時に家族一緒に食べて、うちは夕飯が17時〜17時半なのでその時間にあげてましたよ😊

生後8ヶ月には3回食にしてたので、朝昼晩一緒に食べてました!

• みみとと

みみとと

ありがとうございます💦
    私も朝にしてみようかな😢

朝方とか授乳ありましたか💦?
    6時台に授乳して8時頃に食べさせても食べますかね😵💦?

• 5月1日
  • エル

エル

朝方授乳してから少ししてから朝の離乳食食べさせてましたよー!

授乳してご機嫌になってる間に朝の離乳食の準備してました(笑)

• 5月1日
  • みみとと

みみとと

それでも食べてくれてたんですね😊!
    私もそうしてみたいと思います💦

そうなんですよねー、準備してる時にさらに機嫌悪くなったりしてそれも困ってて😭💦

• 5月1日
  • エル

エル

母乳は消化が早いので、朝6時に授乳して8時にはお腹空くと思いますよ😊

• 5月1日
  • みみとと

みみとと

ありがとうございます😭

最近機嫌悪くて参ってましたので😭

• 5月1日