※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アントーナ
家事・料理

子どもの食事。栄養価を高める為にしていることはありますか?我が家は朝…

子どもの食事。栄養価を高める為にしていることはありますか?
我が家は朝ご飯を食パンの代わりに自家製のレーズンパンにしてます😁

コメント

3kids mama

白米を炊く時に、もち麦も入れてます!自家製レーズンパン美味しそうですね♡

• アントーナ

アントーナ

回答ありがとうございます!もち麦良いですね✨白米だけより色々栄養とれて良さそうですね😁試してみます😆子ども達にレーズンパン好評です❤レーズンはビタミン、鉄分、ミネラル、食物繊維豊富なのでたっぷり入れてます😄

• 5月1日
こまとん

白米プラス玄米にしてます。
自家製パンもいいですね!

あとは毎朝バナナを半分食べさせています。

• アントーナ

アントーナ

回答ありがとうございます!玄米栄養豊富ですよねー😄玄米混ぜて炊いてますか?
    バナナも栄養たっぷりで良いですね❤

• 5月1日
  • こまとん

こまとん

混ぜちゃってます!
    好みだとは思いますが、半々か少し白米多めで、ほんの少し水も多めです。白米のモードで炊いた方がうまく仕上がります!我が家は玄米モードでやるとイマイチでした。

• 5月1日
  • アントーナ

アントーナ

なるほど!お米に混ぜて栄養アップは手軽で良いですね✨今後何か取り入れたいです😄

• 5月1日
もりりん

ご飯は白米に胚芽押し麦を加えたり、パンなら全粒粉加えたりしてます。
あと、朝ご飯には果物を出すようにしてます☺️

• アントーナ

アントーナ

回答ありがとうございます!全粒粉は思い付かなかったです✨次回からプラスしてみようかな😄
    果物は良いですよね😆子どもが喜んで食べてくれるしビタミン補給になりますね!

• 5月1日