※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆたん
子育て・グッズ

桶谷式マッサージで母乳の出が改善するでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

6月27日に出産した女の子のママです!

母乳の出が悪くでません。
できるだけ吸わせてるのですが桶谷式マッサージに通ったら出るようになりますか?

桶谷式マッサージのこと詳しい方、通ったことある方いろいろ教えてくれたら助かります(>_<)

コメント

megurinmama

私は、出産入院中にしてもらったのですが、ビックリするほど出ました!
ただし、最初は痛いです。。
私はオススメです。

さくら

マッサージをしたからといって母乳の出が良くなるわけではないようですよ(。-_-。)
私がそうでした。
とにかく赤ちゃんに吸わせます。3ヶ月間、30分から一時間の頻回授乳をし続けたら問題無く出るようになりました!
桶谷式も全く効果がないわけではないと思いますが、根本的な解決にはならないかもしれません…

yuyu♡

マッサージとかはしたことないですが本当にしょっちゅう吸わせました!
酷いときはずっと5分おきとかに吸わせてました(・・;)
おかげで余る位出るようになりましたよ(*^^*)

yu-mama

とにかくとにかくとにかく吸わせることでどんどん出てきますよ!^o^諦めずにがんばってください^_^
あまり考えすぎると次はストレスで出が悪くなります(;_;)

Rmam⋆⌣̈⑅

桶谷式通ってました(*´ω`*)出るようにはなります!!し痛くもないし気持ちいいです!

場所によって違うと思いますけど私の行ってた所は初診5000円.再診3000円でした!子ども横で寝かせてその隣でやってもらいました♪行った日はおっぱいもフワフワで軽くてよかったですけど、ちょっと高いですよね。私も4回ほどしか行ってませんm(._.)mあとはたんぽぽコーヒーを飲んでました!それで保育園行かせるまで(10ヶ月)完母で育てました(*´ω`*)