※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

外出中の離乳食が食べられない9ヶ月の赤ちゃん。ミルクをしっかり飲んでいれば1日ぐらいは大丈夫でしょうか?

お出かけ中、離乳食を全然食べません💧!!!

もうすぐ9ヶ月で今は2回食です。
普段は1回100gほど食べてくれます🥄
しかし、外出中離乳食を食べさせようとすると
ほとんど数口ぐらいしか食べてくれず、嫌がります😱

ちなみに普段からベビーフードを使うことがあるため味が嫌いなわけではないみたいです、、。

今度1日泊まりで旅行に行くので心配です😭

ミルクをしっかり飲んでいれば1日ぐらいはそんなに食べてくれなくても大丈夫でしょうか?💧

コメント

Anp

環境の変化に敏感な子なんでしょうね😅
大丈夫ですよ!
赤ちゃんもお腹が極限まですいたりしたら食べますし空腹より興奮が勝ってるんだとおもいます!

  • まま

    まま

    たしかに興奮してるのか全然寝てもくれないです 笑😂
    ありがとうございます!

    • 5月1日
mini

周りが気になるんですかね😣ミルクをしっかり飲んでくれるなら1日くらい大丈夫だと思います🙂
旅行のお部屋で離乳食を食べるならあまり気が散らないかもしれません。でもいつもと違うから難しいですかね😭
1日なら気にされなくていいと思いますよ💕

  • まま

    まま

    夕方ホテルに戻るのでその時挑戦してみたいと思います!ありがとうございました😊

    • 5月1日
‪‪❤︎‬

色々周りが気になり落ち着いて食べれないんでしょうね(^_^;)
うちもいまだにたまにありますよ〜😅💦そういう時は、バナナなど食べさせてます😂

8ヶ月なら1日ぐらいミルク中心でも大丈夫ですよ(*^^*)

  • まま

    まま

    バナナいいですね!手づかみでもだんだん食べれるようになってきたのであげてみます🙄👏🏻ありがとうございました😊

    • 5月1日