※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

心が限界になり、初めて質問させて頂きます。結婚丸5年、マイホーム建て…

心が限界になり、初めて質問させて頂きます。
結婚丸5年、マイホーム建てて1年半です。
これまで夫婦色々ありましたが乗り越えてここまできました。
ちょうど1年前頃、息子が生死を彷徨う大怪我をし
2ヶ月ほど入院していた事がありました。
わたしはその頃専業主婦だったので、毎日息子の病院に通い泊まれるようになった時には実母と交代で泊まったりして大変な時期がありました。
幸いにも今はどこも異常なく元気に育っております。
その頃から旦那がPS4のオンラインゲームにハマり、
仕事の疲れを理由に病院にも通わなくなりました。
(病院に行かず家では夜更かししてゲーム)
それからズブズブゲーム漬けの生活で
何度も喧嘩してきましたが一向に悪くなる一方で、
今では家事育児全て私で2ヶ月前から扶養ギリギリまでパートをしてますが、
旦那は仕事から帰ってきたらびっちりゲーム
寝るのなんていつも深夜です。
子供の遊び相手もしません。ヘッドホンでゲームしてるのでまわりの声が聞こえないんです。
銃で撃つゲームをしてるので言葉遣いが荒く、
子供達にも悪影響です、、、。
日曜日のお休みもゲーム漬けか寝てるかで
ほとんど私一人で子供と出かけています。
たまにみんなで一緒に出かけても子供の面倒が嫌らしく、常にイライラ機嫌悪いので一緒に買い物も行きたくありません。
正直ほんとゲーム廃人です、、、。
これが原因で一度私が浮気しました。
それに関しては私が悪く、もう話は着いています。
他にも色々あり、まとまりのない長文で申し訳ありませんが客観的な意見を聞きたいです。

コメント

稲穂

旦那さんと1度話し合いましょう(^^)
旦那さんが仕事のストレスをゲームで発散しているかもしれませんが、その姿が私にとってストレスだと。子供達のことをどう思っているのか?自分のゲームしている姿を子供達に見せてなんとも思わないのか?休みの日に家族でどこかに行こうと思わないのか?
もうご自身の中で離婚の気持ちがあるなら、このことも話すべきだと思います。ここまで私を追い詰めたんだぞと。

  • まー

    まー

    コメントありがとうございます。
    何度も話話し合いの場を設けようとしたのですが、旦那が話し合いを避けるので、無口になったりと全然だめでした。
    一度私が浮気した時に第三者を交えて話し合いしたのですが、
    ゲームは子供達が寝てからやる等のルールをいくつか決めましたが
    守ったのは2日ほどでした。
    仕事のストレスを趣味のゲームで発散してると以前いっていたのですが、
    趣味にも限度がありますよね、、。
    家族もゲームも大事だと言うし、
    あーいえばこー言うで話にならないんです( i _ i )

    • 5月1日
deleted user

それはまーさんが浮気しても仕方ないかなと私は正直思いました。
稼いできてくれるのはいいですけど
生死をさまよった息子さんに会いにこないのはちょっとなぁって感じですね…
何度も話し合いをしようとしていたのにも関わらず避けるなら
離婚したいとストレートに伝えてみてはどうですか?
私の旦那もゲーム廃人なので私もちょっとずつ離婚考えてます😅

  • まー

    まー

    コメントありがとうございます。
    離婚の事は何度か伝えた事があります。ただその時は私も頭に血がのぼって言ってしまったのも中にはあります。
    なので旦那に今伝えても
    ハイハイお好きに。って感じだと思うので
    ある程度家の中を片付けたり
    準備してからの方がいいのかな、とも思っておりました。
    ただ正直な所、離婚後の将来が不安すぎて不安に押しつぶされそうです。。
    色々考え過ぎてどうしたらいいのかわかんなくなってきていました( i _ i )

    • 5月1日
  • まー

    まー

    やはり同じように悩む奥様方もたくさんいるんですね、、
    もうあれは依存で、病気だと思ってます。
    ゲームしてる時以外はイライラしてる事の方が多いです、

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんは真剣に捉えてないんですね…
    うちの旦那もです
    私は旦那に気付かれないように荷物をまとめたりしてます。
    確かに離婚後の将来は不安ですよね
    私もめちゃめちゃ不安です
    でも旦那のゲーム依存などイライラを
    子どもに見せたくなかったり感じさせたくない方が強いのでちょっとずつ準備してます。

    • 5月1日
  • まー

    まー

    同じような境遇の方からのお話聞けて心強いです。
    自分だけじゃないんだ、って思うと少し楽になりました。
    私も引き続きこのまま準備を進めようと思います。

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    色々大変ですが頑張ってください!
    それは良かったです😌
    あまり考えすぎないよにしてくださいね!

    • 5月1日