※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーなっつ
子育て・グッズ

肌着と洋服の組み合わせがわからず、メッシュ肌着を買ったがロンパースとの相性やサイズに悩んでいます。体格は4ヶ月健診で身長59cm、体重6kg。次のサイズも考え中です。先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

肌着との組み合わせ、洋服の種類がよくわからないので教えてください😭

こちらでユニクロのメッシュ肌着が良いとよく見かけるので購入しました💡

まだ腰が座っていないので60の前びらきタイプのタンクトップのメッシュ肌着です。
この肌着と半袖+足の部分が無いロンパース(呼び方がわからずすみません💦)は組み合わせていいのでしょうか?

股のところがごわつくのは動きを妨げてしまうのかな?と悩んでます🤔

娘の体格は4ヶ月健診で身長59の体重は6キロくらいでした✨

また、ユニクロのメッシュ肌着を買い足したいのですが、60までしか前びらきが無いので腰が座るまではかぶるやつをなんとか苦労しながら着させるのか??と考えています😂
サイズも今、60がジャストって感じで次買うのは70かなと思っています💡

みなさんはどうされているのでしょうか?
先輩ママさん、教えてください🙇‍♀️💦

コメント

あやか

5ヶ月の娘がいます🌟

うちもユニクロの肌着使ってます!
全然大丈夫だと思いますが、まだ風が冷たかったり強かったりするので、
その肌着に長袖長ズボン着させてます!!

首が座るちょっと前から前びらきじゃない肌着普通に着せさせてました!!

• ぴーなっつ

ぴーなっつ

コメントありがとうございます😊
    長袖長ズボンは薄めのものですか?
    薄めの長袖ロンパースを持ってなくて急に半袖にしてしまいました😂

腰どころか首が座る前なんですね!!⚡️
    ふにゃふにゃで着させるの難しくないですか?😂

• 5月1日
  • あやか

あやか

薄めのやつです!!
    西松屋とかで500円前後で売ってる安いやつです😂😂

最初は怖くて難しかったですが、
    首ちょっとだけ持ち上げて頭さえ肌着に通しちゃえば簡単です😂

• 5月1日
  • ぴーなっつ

ぴーなっつ

西松屋たまに見るのですが、薄いの見つけられなかった〜😭
    もうちょっと見てみます💦

そうなんですね!
    一回かぶるやつ間違えて買ってしまって着させてみたら難しくて😂
    練習してみます💪

ありがとうございました😊

• 5月1日
ちゃそまま

首が座っているなら前開きじゃなくても大丈夫ですよ✨
肌着+薄手の長袖か、Tシャツ+ズボンがおすすめです。
室内ではなるべく薄着で🎵
赤ちゃんの背中をさわって冷たくないようでしたら寒くない証拠ですので薄着で動きやすい服装にしてあげてください✨

• ぴーなっつ

ぴーなっつ

コメントありがとうございます😊
    前びらきじゃないタイプ、どうやって着させてあげるとやりやすいのでしょうか?💦

セパレートじゃないタイプを寝返りするまでは使おうと思っているのですが、股の部分がボタンの肌着とロンパースもボタンでごわついたりしますか?

質問ばかりすみません🙇‍♀️

• 5月1日
  • ちゃそまま

ちゃそまま

前開きじゃないタイプでしたら、あお向けにさせ頭を先に入れ、肌着の腕を通すところにお母様の手を入れて、お子さまの手を取り着させてあげてください。お子さまの手をお母様の手で迎えにいくような感じです!
    分かりづらくてすいません!

そこまでごわついたりしませんよ✨
    ごわつくようでしたら肌着はそのままで、1サイズ大きめのロンパースにしてあげてください✨

• 5月1日
ぴーなっつ

丁寧にありがとうございます😊
間違えて買ってしまってかぶるタイプがあるので、今日来させてみます💪✨

ダブルボタンもんだ、すごくすごく気になっていたことだったので教えて頂いて助かりました😂
ありがとうございました☺️