※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうむぎ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で切迫流産の入院中。上の子に会いたいが、母は里心を心配。退院まで会えないのがつらい。退院のめどはたっていない。どうしたらいいでしょうか。

上の子がいる中で、切迫になり入院になってしまった方に質問です(><)
上に1歳2ヶ月になる子がいるのですが、もうすぐ妊娠6ヶ月という早い時期で、切迫流産で入院になってしまいました。
私は少しでも上の子に会いたいと思うのですが、私の母は会ってしまうと里心?がついて余計に辛くなってしまうから会わない方がいいと言います。
私は退院までずっと会えない方が辛い気がするのですが、どうなんでしょうか😞
とりあえずゴールデンウィーク中は絶対入院と言われていますが、退院のめどはたっていません。

コメント

。

お母様の言ってることも分かります😭
姉が入院した時当時3歳?の姪っ子の面倒見てましたがお見舞いに行くと決まって泣いて泣いて泣いて泣いて大変でした😭その姿を見て姉も悲しそうでした😖

でも会えないのも辛いですよね💦
入院が長くなりそうなら私なら会いたいです😭😭
1週間とかなら会わずに過ごす方がいいかも知れません😢

• しょうむぎ

しょうむぎ

お返事ありがとうございます(><)
    そうですよね…
    別れが辛くなるのも分かるのですが、上の子はまだ1歳ちょっとで、まだいまいち分かってないので私がいなくて泣くことはないのですが、何かしら感じとってる部分もあるだろうし、変に会わない方がいいのかな?とも思います😣
    でも1週間でも私が耐えれるかどうか…
    難しい問題ですね😭

• 5月1日
  • 。

しょーまんさんが居なくて泣くことがないのであれば会ってもいいと思いますよ😊❤️やっぱりその子その子で違いますしね♬

• 5月1日
  • しょうむぎ

しょうむぎ

そうですね(><)
    昨日からの入院で、会えないと思ったら涙が止まらなくて😭
    少しでも会いたいと母に言ってみます😢
    ありがとうございました(^-^)

• 5月1日
n♡

私も同じく一昨日から切迫流産で入院になりました😵
わたしも連休中は絶対入院、2週間をめどにと言われています。
1歳7ヶ月の子がいますが旦那が毎日連れて来てくれてます。
帰るときもあっさりバイバイで、家でもぐずったりはないみたいです。
保育園も慣らしの時点でじゃっバイバーイみたいな感じであっさりしてたような子です。
わたしがいると家では甘えますが、いなかったらいなかったでいいみたいです。
そんな子なので、毎日短時間会いに来ても大丈夫そうな感じです。
なんか回答になってなくてすみません😅

• しょうむぎ

しょうむぎ

入院辛いですよね😢
    うちの息子も保育園に行っていて、私がいなくても平気でパパともばぁばとも問題なく過ごせているのですが、こんなに会えないのは初めてだし、息子にとってもどうしてあげた方がいいのかわからないでいます(><)
    私は何せ少しでも会いたいのですが、別れるときが辛くなりますかね😣
    でもそれくらい我慢するから、会いたいと思ってしまいます😭

• 5月1日
M☆K

ずっと私が寝かしつけしてた
息子ですが、
入院で離れた最初の方は
旦那も苦労してたみたいですが
元々パパ好きババ好き
保育園好きだったので
離れてもなんとかなってます😊
最初の1週間は
あまり顔合わせたらダメと
距離置いてましたが
子供たちなりにママはしばらく帰らないとわかってるのか
今ではあっさりです😅
この時期の子供の
学習能力は本当すごいと思います✨
お母さんはとにかく早く
お腹の赤ちゃんが落ち着くのを
信じて安静にしましょう♡

• しょうむぎ

しょうむぎ

そうですね、子どもも頑張ってくれているのに、私がこんなんでどうするとも思うのですが😭
    とにかく早く退院できるように、安静生活頑張ります(><)

• 5月1日
さゆい

その子の性格にもよるのかもしれません!
私も4月いっぱい1ヶ月入院してましたが、うちの子達は寂しくて泣くって言うのがなくて、こちらが寂しいくらいでした💦
「私はママがいなくても平気。ママも大人だから1人で平気でしょ?」って言われました😂
でも違う病室の子は毎回帰る時ギャン泣きで、連れて帰る方もママも本当に大変そうでした。

• しょうむぎ

しょうむぎ

そうですね、その子によって違いますもんね😣
    子どもって、本当にすごいですね😳
    うちの子は大丈夫だと思うのですが、母が会う事を認めてくれるかどうか😂

• 5月1日
ars

うちも二人目の時に入院になって義実家預かってくれましたが
同じこといわれて
そのあと面倒見る人の気にもなって会わないでと言われて1ヶ月以上会えませんでしたよ😱

• しょうむぎ

しょうむぎ

そうなんですねー!!😱
    1ヶ月以上…
    確かに、母も働きながら面倒みてくれているので、あまり会いたいとも強く言えないですよね😞

• 5月1日