※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾
子育て・グッズ

子供が親にじめつく理由について相談したいです。昨日、娘が急に泣き出しましたが、抱っこすると元気になりました。これまで泣いたりじめついたりしなかったので、甘えかな?と考えています。

子供が親にじめつくのはなんでですか?

一昨日、旦那が子供に話かけたらいきなりじめついてなきだしてしまいました( ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

パパ見知りかと思いきや、昨日バウンサーに座りご機嫌にお話していた娘にあたしが話しかけたらじめついて泣きそうになったのですぐ抱っこしてあげたら機嫌が戻りました!!

今まであたし達に対してじめついたり泣いたり無かったので甘えてただけなのかな?と旦那と話してましたけどどことなく顔みて泣かれるのは寂しく感じました…

コメント

あみみ

じめつくってどういう意味ですか??
睨みつけるってことでしょうか?
方言??

  • ‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾

    ‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾


    泣きそうになる事です!

    • 5月1日
あ

じめつく?とはどういう意味ですか?😭
顔みて泣かれるのは、機嫌が悪い、寂しいよ〜だっこして欲しい!と思ってるんじゃないですかね?😊

  • ‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾

    ‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾


    泣きそうになる事です!

    やっぱりそうなんですかね?

    • 5月1日
38cat

ごめんなさい。じめつくがわかりません💦
睨みつける?ぷぃっとしちゃう事ですか?

  • ‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾

    ‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾


    泣きそうになる事です( ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

    • 5月1日
  • 38cat

    38cat

    パパの顔忘れちゃったのかな??
    うちもたまにありましたよ!毎日会ってはいますが、旦那が帰ってきて、"誰よ!!"って!笑笑
    マスクしてる時も未だにあります。
    泣きはしませんが、何故か威嚇します!犬かよ!ってツッコミしてますけど…。笑笑

    • 5月1日
  • ‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾

    ‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾


    そんなんあるんですか?

    • 5月1日
アロア

自己主張のはじまりですかね?
それにしてはすこし早いかな?とも思うのですが💦
月齢が全然違うので参考になりませんが、、うちはお腹すいた時、眠い時に嘘泣きっぽくなりますよ。

  • ‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾

    ‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾


    そんな感じなんですかね?

    • 5月1日