※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイママ
ココロ・悩み

上の階の住人が夜中に騒音を出して困っています。どうすればいいでしょうか?

この間引越ししてマンションの1階に今家族3人で住んでます。引越ししてすぐ上の住人が夜の10時半頃から掃除機をしはじめました。最初は子供がなにかこぼしたのかなと思いあまり気にしていませんでしたが次の日もまた夜遅くに掃除機やコロコロを... 何よりも足音がバタバタすごくうるさく夜中までゲラゲラ笑い声や叫び声が聞こえます。昨夜掃除機を11時前にかけだしたので天井を叩いたところ音は止みました。が、足音がすごい💦この場合皆さんならどうしますか(; ゚゚)ちなみに上の住人さん宅はインターホンが繋がっておらずドアをドンドンしても気づいてないのか居留守してるのか...というかんじです。

コメント

ひなの

管理会社に電話してます💦

• ユイママ

ユイママ

やっぱり管理会社に電話すべきですよね...(;'-' )

• 5月1日
ちゃん

大家さんに相談してみたら
どうですか?😥💦
ストレスですよね…

• ユイママ

ユイママ

大家さんおじいちゃんで結構適当な人なんですよね...😦( 笑 )

• 5月1日
  • ちゃん

ちゃん

なんという頼りなさ…😭
    玄関ポストに
    置き手紙してみては
    どうかな〜🤔ってちょっと
    思いました!

• 5月1日
  • ユイママ

ユイママ

90近いおじいちゃんなんで...(; ゚゚)笑
    置き手紙も考えましたがそれでトラブルになったら...とか考えちゃって😧💦

• 5月1日
  • ちゃん

ちゃん

自分ってわからないように
    するなら
    住んでいる住人のものですけど…って
    一言書くとか📝😅ですかね…
    でも、トラブルは避けたいですよね💦

• 5月1日
  • ユイママ

ユイママ

引越ししてすぐにトラブルだけは避けたいですよね😂
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月1日
まり♡°

天井をたたくのはナシです💦
管理会社に言うのが1番いいですよ(><)

• ユイママ

ユイママ

管理会社に電話してみます💦

• 5月1日
M

大家さん?に言うとかの方がいいと思います!ユイママさんが直接いってトラブルになるよりかはそういう方に相談した方がいいと思いますよ☺️

• ユイママ

ユイママ

引越ししてすぐトラブルになるのは嫌なので相談してみます(ó﹏ò。)

• 5月1日

私も以前住んでいたマンションでそういう事がありました…💦かなりストレスになっちゃいますよね、とくに小さいお子さんがいると(´・ω・`)私は管理人さんに事情を話しましたよ!管理人さんも誰が言ってるのか分からないようにするため、全部屋のポストに
騒音についての注意紙を入れてくれました!

• ユイママ

ユイママ

足音はなんとか我慢出来ても掃除機はさすがに、、、😔💭でも今まで隣などになんにも言われてこなかったから気にしずにやってるのかなって思っちゃって(;'-' )

• 5月1日

退会ユーザー

隣と下では音の聞こえ方が違いますからね(´・ω・`)💦夜中に掃除機、私もかなり嫌でした💦なんの仕事してるんだろう、毎晩毎晩こんな夜中に…って気になってましたし
    人の迷惑を考えないんだから普通の家庭じゃないんだなぁ〜って思ってました(笑)
    ちなみに、管理人さんがチラシ入れても効果なしでした(`;ω;´)なので
    警察に電話しちゃいましたよ(笑)

• 5月1日
  • ユイママ

ユイママ

そう思った方がいいのかもしれないですね...( 笑 )
    多分自分じゃないと思ってるんでしょうね💧
    管理会社に電話してみて効果なしなら警察に電話してみます🙇‍♀️

• 5月1日
ゆーもあ

一階だと仕方ないでしょうけど💦

• ユイママ

ユイママ

足音はまだ我慢出来ても10時11時の掃除機はちょっと...(;'-' )1日中家にいて昼夕方夜で4、5回は掃除機かけてて💦

• 5月1日
ルフナ

私なら管理会社に相談します。

余談ですが、警察に言うという方がいらっしゃいますが、やめてほしいです。
上から不審な物音がするとか、犯罪の可能性があるわけではなく、ただ住民同士の生活音ですよね、
相手とトラブルになってるわけでもないですし、
通報があれば、パトカーは来てくれると思いますが、そのせいでその他の事故や事件の対応が遅れると思います。
関係ない事ですみません。

• ユイママ

ユイママ

管理会社には今日連絡してみます⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

確かにそうですが生活音でも喋り声や笑い声が夜中に聞こえると近所の方も迷惑ですし管理会社に連絡して改善がなければ最終的には警察という考えにもなってしまうと思います💧

• 5月1日
にっく

うちも騒音で毎日かなりストレスでした😣💦
まずは管理会社に連絡します。
うちの場合、管理会社が注意喚起しても無視、直接電話してもらっても身に覚えはないと全く改善しませんでした。管理会社も毎度対応が面倒くさいのか、次からは警察を呼んでくれと頼まれました。

• ユイママ

ユイママ

管理会社がどれだけ言っても改善ないと困りますよね...💦とりあえずあたしも管理会社に連絡してみます🙇‍♀️

• 5月1日