※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shelill
サプリ・健康

3歳の娘の、睡眠時無呼吸についてです。子供の無呼吸について何か治療さ…

3歳の娘の、睡眠時無呼吸についてです。
子供の無呼吸について何か治療された方いらっしゃいませんか?
どんな治療でしたか?
かかりつけの耳鼻科より専門でやっているような(子供の無呼吸についてホームページに掲載してあるような)ところがいいでしょうか?

私、夫ともに花粉症やら気管支喘息やらアレルギー体質で、娘も鼻炎持ち、すぐ鼻風邪及び中耳炎になります。
2ヶ月に一度は鼻風邪ひき、なので中耳炎も2ヶ月に一度そして長引きます。一週間では治りません。
鼻風邪で鼻がつまってなかったとしても、寝てるときに大抵いびきをかいてます。最近気付いたのですが、数秒呼吸をしていない時がありました。

子供がいびきをかきやすい?等は調べて成長すれば治っていくっていうのは分かっているんですが、無呼吸は気になります。
集中力や成長にも問題が出てくるとのことなので、病院に行こうかと思うのですが…

かかりつけの耳鼻科では特にアデノイド?とか特になにも言われたことはありません。

治療されたかた、されている方、どんな治療をされているか教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

コメント

すみす

うちもアレルギー体質で鼻詰まり気味です。時々鼻詰まりの薬を飲んだり
枕を高くしてねてます。

友達の子供がいつも会うたび鼻水が出てしょっちゅう風邪引いてる子が来月無呼吸症候群の為扁桃腺を少し切る手術するって言ってました。
詳しくわからなくて申し訳ないですが
私ならかかりつけの先生に一度相談してみます。^ ^

• shelill

shelill

お返事ありがとうございます!
    やっぱり手術になるんですよね!
    子供は全身麻酔とか…私も体験したことがない事は怖くて…(´;ω;`)
    入院もするんだろうし…(´;ω;`)

鼻風邪先行して薬(抗生剤含め)飲んでてもしばらくして中耳炎、そして青っ鼻復活したり…治ったり治らなかったり…

セカンド・オピニオンで他の耳鼻科に行ってみようかと思ってたんですが、とりあえず今日か明日耳鼻科行くのでかかりつけの耳鼻科に聞いてみることにします(*´ω`*)
    ありがとうございます😃

• 5月1日
  • すみす

すみす

ちなみに 友達の子供は4歳です

風邪を引くたびに辛そだと心配ですよね
    納得する形に落ち着けたらいいですね
    。お大事に😊

• 5月1日