※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
子育て・グッズ

子どもの爪がいつも割れてます💦栄養が足りないからでしょうか?よくあることでしょうか?

子どもの爪がいつも割れてます💦
栄養が足りないからでしょうか?
よくあることでしょうか?

コメント

伸びすぎてるとかじゃないですか?😓

• ことり

ことり

定期的に切ってて、いまは1〜2ミリくらいしかのびてないんです💦

• 5月1日

退会ユーザー

そうなんですね😭
    今思えば、息子はハイハイし始めやつかまり立ちし始めはよく爪割れてました🙄💦

• 5月1日
  • ことり

ことり

そうなんですか💦
    まだハイハイもつかまり立ちもしないのでおもちゃ当たるから割れたりするんですかね?💦
    あまりあるあるでもないのかな💦やっぱり栄養足りないのかな💦😭

• 5月1日

退会ユーザー

ジョイントマットをガリガリしてるときも割れたりしてたので、おもちゃで割れることもあり得ると思いますよ🤔
    赤ちゃんは爪が薄っぺらいので仕方ないことだと思います。
    6ヶ月ならまだ母乳かミルク飲んでますし、栄養が足りてないってことはないと思いますよ☺️

• 5月1日
  • ことり

ことり

そうなんですね〜💦
    完母なんですが、わたしが栄養あるもの食べてないせいじゃないのかと、不安になります💦
    話聞いてくれてありがとうございます😊

• 5月1日