※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の女の子なんですがトイトレ進みません。トイレにすら行きたが…

2歳8ヶ月の女の子なんですが
トイトレ進みません。

トイレにすら行きたがらないんですが
どうしたらいいですか😭

突然パンツがいいと聞いたので
何日かパンツ履かせてみましたが
オムツがいいと言われ失敗に終わりました😭

来年の4月には幼稚園なので
今年中にはオムツ卒業したいです😭

何かいい方法ありませんか😭

コメント

no-tenki

今の段階で無理に進めるのは、より拒否感を増すだけなので、もう少し焦らずやった方が良いと思います。💦

トイトレは本人の意思で行けるなら言葉が通じなくても問題ないですが、それ以外の場合は言葉がある程度通じないと進めれません。💦

トイレに行きたがらないなら、お子さんがまだ心の準備ができてないので、トイレまで行けたらとりあえず褒めてシールを貼って帰ってみたり、2時間毎におしっこどう?っておむつ見て、出てるからトイレまで行こうか!と言って、トイレで替えてみたり、もし嫌がるならトイレの前までいけたらシール貼ってから替えてみたりとかやってみて、それさえも嫌なら2時間毎にオムツを確認し、出てたらシーシー出たね。
教えてねって声かけするだけして、ゆっくり焦らずが良いかと思います。💦

うーまま

シール作戦はもう決行してみましたか☺️?

幼稚園はオムツNGなのでしょうか🤔幼稚園でもトイトレのサポートはしてくれますし、親が焦るすぎると子にプレッシャーになるので、焦る気持ちはわかりますがぼちぼちいきましょう🥺

はじめてのママリ🔰

うちも似たような感じでしたよ!!
自分からおしっこが出る!なんて言わないので、とりあえず朝起きた時出かける前寝る前はかならずトイレに座らせてました☺️(出る時もあれば出ない時もある感じでした)

でもパンツは嫌がるのでオムツでした💦うちは来月年少で入園なのでまずいなぁと思っていたら2月頃にパンツを履かせたら嫌がらなくなっていてそこから突然はずれました!!
いちようずっと赤ちゃんではいられないから、履けるようになったらパンツを履くんだよとはお話ししてました!

いい方法はよくわからないのですが、トイレに座っておしっこをする練習ができていれば子どもが心を決めた時に卒業できる気がしました!