※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんにかぶる服は、首が8割くらいすわっているときから着せてOKですか?まだ完全にはすわっていないので、着せるのは難しいでしょうか?70〜はかぶりタイプの可愛い服が増えてきて、早く着せたいと思っています。

頭からかぶるタイプの服はいつ頃から着せ始めていいのですか?2ヶ月半ですが、8割くらいは首がすわってると思います。まだ完全にはすわってないので着せにくいでしょうか?70〜はかぶりタイプのものが多いし、種類も可愛いのも増えるし、はやく着せたいなと思いまして🤔

コメント

mi

だいたいお座りが出来るぐらいから着させてました!!

• な

お座りですか〜。
    それだともう少し先ですね🤔

• 5月1日
ぽよ

3ヶ月です!まだ首は座りきってません。

ちょっとかぶせにくいですけど、着せてますよ(*^_^*)
うちの子大きいんで80も買います笑

• な

そうなんですね✨
    70、80になると可愛いの増えますよね🙋🏻‍♀️♡

• 5月1日
はじめましてママ

私は3ヶ月頃から着せてました!
まだ、首がグラグラだったので正直着せにくかったです(笑)

種類可愛いのが多いですよね!!首がある程度しっかりしてたら大丈夫だと思います^ ^

• な

グラグラだったらやっぱり着せにくいのですね😥
    そうなんですよねー♡60に比べると可愛いのがぐっと増えますよね❣️

• 5月1日
ふー

3カ月ぐらいからきせてます
首完全座る前から着せますが
完全に座ってからの方が着せやすいは着せやすいですが着せれますよ

• な

それはそうですよね😅
    やっぱり完全にすわってからの方が着せやすいですよね🙋🏻‍♀️

• 5月1日
amy

もうすぐ半年ですがまだ着せづらいです。
首が通っても、結局寝かせながら腕をグイグイやらないと通らなかったりするので、首すわりよりも腰座り後の方が着せやすいと思います!
たしかにかぶるタイプの方がボトムと合わせたりとデザイン豊富ですが、逆にいえば、カバーオールなどは今しか着られないものなので赤ちゃん感を存分に楽しむのもいいと思います(^^)

• な

腰座りとなるともう少し先ですね🤔
    これから夏服を買い足すのにサイズ的にはデザインも可愛いかぶりタイプのものが多くなって、今ぴったりサイズの前開きのカバーオール買うものももったいないなぁと思ってしまって😅

• 5月1日
かずくんりくちゃんママ

うちの息子は4ヶ月頃には着てたと思います😊
首も3ヶ月前にはすわってたので着せるタイミングに悩みした。
大きいsizeだと可愛いのがあるので着せた~いってなりますよね(*^^*)

• な

着せるタイミング悩みますよね😅
    そうなんですよ〜。可愛いのがぐっと増えますよね❣️お店で見ててもこれ可愛い!着せたい!ってなります😂

• 5月1日
s.mama。

2ヶ月半だとまだ早いと思います(^_^;)
うちは腰がしっかりしてたので5ヶ月ぐらいからセパレートタイプ着せたりしてました!写真はネットで調べたやつなんですが、セパレートタイプだと、やっぱり腰がしっかりして座るようになってからの方が着替えさせやすいと思います(^_^;)
1歳になってもカバーオール着てる子もいてますよ!

• な

やっぱりまだ早いですかね😅
    わざわざネットの情報までありがとうございます😭
    70、80のカバーオールもあるっちゃーありますもんね🙋🏻‍♀️

• 5月1日
ママリ

寝返りできてから着せ始めました(^^)

• な

寝返りですか!だとしたらもうちょっとかなぁ〜🤔はじめての子なんで分からないですけど😂寝返りってことは首は完全にすわってるってことになるんですかね?🤔

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

完全に首は座った状態ですよ(o^^o)
    寝返りしだすと逆に前びらきのタイプの服を着せるのが大変になりました😂
    全然じっとしてくれないので…
    オムツもテープタイプからパンツタイプに変えました😰

• 5月1日
  • な

なるほど!じっとしてくれなくなるのですね😂オムツもなんですね🤔ありがとうございます❣️

• 5月1日
ママリ

かぶりのカバーオールは3ヶ月から着せてましたよ😉サイズ上がると、かわいいの増えますよね❤️
うちは5ヶ月ですが、まだセパレートにはまだしてないです。カバーオールは赤ちゃんのうちしか着れないので、腰が座るまではカバーオールでいきます❗

• な

そうなんですよ〜✨可愛いのが増えるから着せたい〜ってなります😂
    セパレートタイプはまだ着せてはないんですね🙋🏻‍♀️

• 5月1日
ありさ

うちもお座りができるようになってからにしました!
首は座っても着せるのに時間がかかり嫌がったので😭

• な

たしかに着せるのに時間はかかりそうですね😅なるほど!嫌がったりもするんですね🤔

• 5月1日

首が完全に座った、生後4ヶ月くらいから着せてました!
肩にボタンや、ギャザー付いてるタイプのかぶせは着させやすいですよ👍

• な

なるほど🤔肩にボタンやギャザーですね!参考にさせてもらいます😍

• 5月1日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

早く着せたいですよね〜(´◡͐`) わかりますわかります👍
うちは3ヶ月頃チャレンジしましたが、背中グニャグニャでなかなか難しかったので、ベビーギャップのデザイン肌着(着物ボディ?とかいうシリーズの前ボタン)とレギンスと、上にカーディガン、みたいな感じで、着替えが楽にできるタイプのセパレートで着せてましたよ。

でもやはりおすわりが安定してからの方が、かぶりの着替えは断然楽です💦

• な

はやく着せたいです😂
    ぐにゃぐにゃだと着せにくいのですね🤔
    写真まで載せてもらって丁寧にありがとうございます😭とってもオシャレですね❣️参考にさせていただきます😍

• 5月1日