※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのこ
家族・旦那

リビングで寝る夫にめちゃくちゃ腹が立ちます。寝ないで!ストレス!と何…

リビングで寝る夫にめちゃくちゃ腹が立ちます。
寝ないで!ストレス!と何度言っても寝ます。
一回邪魔なので叩き起こしたら起きてるから!ってブチギレだして離婚するとまで言われました。
じゃあもう寝ないなら契約書書いてと言ってリビングで寝たら一回につき罰金1万円支払いますと書かせてサインまでさせました。
ずっと続けてきましたが最近になるとこれから一生とは書いてないとか言いだしました。

ちなみにイライラの理由は電気テレビ全てつけて寝る事と煙草やお酒を子供の手の届くところに置いたまま寝る事です。
私が片付けて電気も消して寝ればいい事かもしれませんが、私が起きれているうちはまだ観てる、まだ飲んでる、まだ煙草吸ってる、絶対寝ない、などと言うので結局出来ません。

休み前になると特にそう言う事が多いです。
家族で出かける前の日にも平気でやります。
なので風邪ひいた等と言ってでかけてくれなくもなります。
もうかなりストレスです。
何か改善策ありますか。

コメント

deleted user

電気代を旦那さんのお小遣いから払ったらどうでしょうか?
電気代の請求書を見せて冷静に淡々と
今月の電気代は〇〇円だからあなたのお小遣いから引いとくね〜!って(*^_^*)

  • ぴのこ

    ぴのこ

    お金の管理は全て主人がしているので今もそんな感じです笑
    自分が小遣い制じゃないから節約しようって気は全く無いんでしょうね😑

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あー💦なるほどですね…💦
    では、ピノコさんが旦那さんからお小遣いを貰っている状況でしょうか(*^_^*)?
    それならば、電気代と同じ金額を追加でお小遣いとして頂いてみたらどうでしょう(*´∇`)ノ💞

    • 5月1日
  • ぴのこ

    ぴのこ

    罰金制度で行くときは月5万以上貰っていたのであまりお金では解決出来ないのかな〜って感じです😭
    その月も5回しかしていなかったわけでは無く5万を超えたあたりから払わなくなりました笑

    • 5月1日
やまだ

うちの旦那もリビングでよく寝てます。うちの場合は仕事でパソコンしたいからとかですが、仕事するよりテレビ見たり仮眠してる時間の方が長いと思います。その間お風呂にも入ってくれず、数時間置きに私も起きるので声掛けたりキレたりしてますが、全然改善されませんね。もう諦めました。
ぴのこさんが寝る時に電気最低限にするとか、テレビタイマーにするとかですかね、意外とテレビって付けっ放しにすると電気代かかりますよね!

  • ぴのこ

    ぴのこ

    テレビタイマーいいですね!
    最低限にすると怒るんですよね〜笑
    起きてるからとか言って🤦‍♀️
    こらから一軒家買おうとしてるのでもっとお金かかっていきそうで怖いです😭

    • 5月1日