※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんちゃんmama
妊娠・出産

産後3日目で下半身が激痛で、会陰裂傷か恥骨・骨盤の痛みか分からず、痛み止めが効くか心配です。痛みはいつまで続くでしょうか。

産後3日目です。寝返りするとき、ベットから上り下りするとき、動き出す時が下半身が激痛です😢😢なんかバキってなります。
会陰裂傷の痛みなのか恥骨や骨盤の痛みなのか分かりません(|| ゚Д゚)
これはいつまで続くんでしょうか…😔
痛み止め飲んで効きますか?

コメント

ぱーら

動かすと痛いなら痛み止めというよりはみてもらった方がいいと思いますよ💦
まだ病院に入院中ですよね?

  • けんちゃんmama

    けんちゃんmama

    自分でもどこが痛いのか分からなくて😭😭一応痛み止めもらう時に聞いてみようと思います!

    • 5月1日
あんず

多分ですが骨盤の歪みだと思うので
骨盤ベルトとかした方がいいと思います!

  • けんちゃんmama

    けんちゃんmama

    準備万端だったのに唯一骨盤ベルトだけ買ってなかったです😭😭
    買って試してみます(><)

    • 5月1日
aona

生後3日、、まだ入院中ですかね??
入院中でもそうでなくても、お医者さんに聞きましょう。具体的にどの辺が痛いのか、ベットの上り下り以外に痛いときはあるか、しっかり説明しましょう。

  • けんちゃんmama

    けんちゃんmama

    そうですね!今日回診の時に先生に聞いてみようと思います😭😭

    • 5月1日
(•ө•)

出産お疲れ様です☺️
私も痛みで夜も寝れなかったです😵
2日もすれば良くなったと思います!
痛み止めは飲みませんでした😣

  • けんちゃんmama

    けんちゃんmama

    ありがとうございます!
    夜眠れないですよね😭😭
    退院後ちゃんと動けるのか不安で入院中にできれば治まってほしいなと願ってます(><)

    • 5月1日
すぬーぴー

お疲れ様です🙇‍♀️
体あちこち痛いですよね💦
大体1週間くらいで徐々に治ります(^^)
痛み止めは効きますが、痛い時もあったなー。と記憶してます。
今はしんどいと思いますが頑張ってください😫

  • けんちゃんmama

    けんちゃんmama

    ありがとうございます!
    やっぱり一週間経てば少しは回復しますよね😭!はやく回復してすんなり動きたいです(´・Д・)」
    今だけと思って頑張ります😫!

    • 5月1日
よす

わかります!
自分も会陰裂傷痛すぎて授乳が辛かったです😵
2週間~1ヶ月の間くらいで段々痛みが引きました😃また普通分娩だと骨盤が歪むのでその痛みもあると思います🐥
自分の時は塗る痛み止めをシャワー後にして痛みを逃してました~

  • けんちゃんmama

    けんちゃんmama

    やっぱり骨盤歪んでるんですよね😭!
    塗る痛み止めとかあるんですか?😳
    先生に聞いてみます😫💕

    • 5月1日
ゆの

私も出産3日目です!!

私も痛くて、、骨盤ベルトしたらだいぶ楽になりましたよ😖
腰じゃなくて、お尻らへんに巻いたら楽です!

  • けんちゃんmama

    けんちゃんmama

    お互いお疲れ様ですね😫💕
    骨盤ベルトだけ準備してなくて…まさかこんなに痛むとは😭😭
    ちなみにどの骨盤ベルト買いました?
    前に見た時たくさんありすぎてよくわからず😭

    • 5月1日
  • ゆの

    ゆの

    お疲れ様です💕
    そうなんですね...何も無いのは痛いですよね😱
    私はとこちゃんベルトってやつ買いました!
    でも入院中で、そんなに痛いなら、とりあえず薬局とかで買ってきてもらった方がいいかもですね(><)
    コルセットとかでも違うと思います!

    • 5月1日
  • けんちゃんmama

    けんちゃんmama

    トコちゃんベルト!!
    病院の売店に売ってあります😍!笑
    さっそく今から買いに行ってきます!
    ありがとうございます😭💕

    • 5月1日
  • ゆの

    ゆの

    売ってて良かったです😊
    お大事にしてください💕

    • 5月1日