※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
雑談・つぶやき

4月28日初めての子供を死産しました。16週目に入ったその日でした。妊娠…

4月28日初めての子供を死産しました。16週目に入ったその日でした。
妊娠してすぐに4週目あたりから吐きづわりが始まりました。いろいろなニオイもダメで寝ていても、起きていても地獄のようにつらい日々でした。私の場合、未婚の母です。赤ちゃんは、私の不安を感じ取っていたのでしょう…昔から、子供が大好きで妊娠がわかった時…やっと我が子が出来たとすごくすごく嬉しかったです♡ 結婚もしていないので周りにはどう伝えていいものか⁇…私は今34歳…これがもしかすると最後のチャンスかも⁇ 『どんな状況であれ、産む‼︎』という答えしかありませんでした。
現実は…冷たい事も多かった…。田舎だということもあるのか、結婚して当たり前にパパがいる!
って考えでいろいろ話をしてくる…世の中にはいろいろな事情を持ってる人達がいるのにね…。。
結婚もしてないのに、子供産むのかよ!💦みたいな、冷たい対応をされる事も多かったです。特に市役所‼︎‼︎‼︎ 本当に辛かったし、悔しかったです。お腹の中でこの子もいろいろ感じ取ってしまったのかもしれません。
私の祖母も母も姉もつわりもなく快適な妊娠ライフを送ったと常々聞いていました。そのためか、私のつわりに対しての理解もなかなかしてもらう事ができませんでした💦 ご飯の炊けるニオイも洗剤のニオイも自分の部屋のニオイもトイレやお風呂のニオイでさえもダメで出来る事も少なく…家にいても出来る事はほとんどありませんでした。その事に対してイライラされる事もありました💦 お世話になっているあげくに、迷惑もかけてしまっていて本当に申し訳ないし、辛かったです。ベビ太は、きっとずっと私のお腹の中で感じ、聞いていたんだなって!私は強がりだから…余計に感じたのかもしれません。
初めての妊娠で右も左もわからない状態…こんなにも、自分が無知なのか?と、思った事はありません😔 でも、日に日に大きくなるお腹を見て『ママがんばるね‼︎』って思わせてくれました‼︎
とても、とても幸せであったかい気持ちになれた毎日でした♡ありがとう♡
4月23日の5ヶ月検診の日に…生理痛のような腹痛と腰痛があると先生に訴えて、検査していただいたら子宮頸菅が短いと言われて、数日でもいいから入院するか?自宅で絶対安静と言われ…お金の心配があり自宅に帰ってしまいました。
その後も体調不良が続き…1週間後には病院に行くから少し我慢しようと思ってました。28日か、1日に、注射をしに行く💉予定があり、GWという事もあったし、自分の体調もあまりよくなかったので様子を見ていました。家族は母と姉家族達は温泉に出かけていませんでした。
午前中におりものに血が混ざる感じのピンクの血がダラーンと出て少し様子を見ようと寝てました。お昼すぎにトイレに行ったときに、おりものシートにまた血がついていました。さっきよりも少し濃い感じの血がついていました。座っていると、膣の辺りが痛む感じがしたので布団に寝ていました。夕方5時くらいに目を覚ましトイレに行ったら、赤い血が…携帯でトイレからすぐに産婦人科に連絡。すぐに来れますか?とやりとりをしているうちに破水…。血もボタボタと出る…。
救急車を呼びたいけど…私の住んでいる市には、産婦人科がありません。となりの市まで行かなくてはなりません。片道1時間近く💦
ただ、救急車を呼ぶだけではなく、まずは助産婦さんに連絡をつけて救急車を呼ばないといけない…。市役所に助産婦さんに連絡してもらうように言ったのに、手際が悪くて役に立たない💦GWで、助産婦さんになかなか連絡がつかない💦 救急車よんでも、助産婦さんが来ないから救急車は病院に行けない💦 破水した後は、陣痛が始まってしまい痛さとの戦い‼︎😔救急車の中で陣痛は3分間隔…救急車が揺れる度に痛みました。
1時間近くかかって病院に着きました‼︎ エコーで、お腹を見ると赤ちゃんがいました‼︎
『助かった‼︎』『お願い!助けて‼︎』と、願いました。でも、いつもと違う…何かが動いていない👶 そう、病院に着いた時には既に心拍がありませんでした。赤ちゃんも胎盤も下に下りてしまっていました。その後は先生に『赤ちゃん外に出すょ‼︎』と言われ、必死で力んで出産したのを覚えています。その後…助産婦さんに『赤ちゃんはみますか?』と聞かれ、悩みましたが見る事に決めました‼︎ 本当は怖かったです😥 処置中に、足元から赤ちゃんの顔が見えました!重さ87グラム身長16.5cmでした‼︎ 全部綺麗な状態で産まれてくれました。『ママががんばったからだょ‼︎』と、褒めてくれました。ベビ太も頑張ったからです!こんなにも綺麗だから家族にも見てほしくて、祖母、母、姉、姪っ子達に見てもらいました👼🏻 びっくりしていました‼︎
祖母に私の子供を抱っこさせるのが私の夢です‼︎
姪っ子をお姉ちゃんにするのが夢です‼︎
上の姪っ子の夢は助産婦さんになる事です。今回の経験は辛い事だけど、人としてすごく貴重な経験を踏んだと思います。なってほしいなっ☆

今はまた素敵な人に出逢って、結婚して、また赤ちゃん妊娠して🤰今度こそ、幸せなカタチでみんなを幸せにしたいなって思います😊💕
ベビ太は、私にきっと『幸せになる事を諦めちゃダメだょ‼︎幸せになるんだょ‼︎』と、メッセージを伝えにお腹に宿ってくれたのかもしれません。

辛くて涙も出るけど、頑張らなくちゃと思っています。ベビ太‼︎ ママにしてくれてありがとう♡
大好き‼︎‼︎‼︎ ずっと忘れないからね☆🌈

コメント

読んでいて涙がとまりませんでした。
まいまいさんは強いですね。
きれいごとかもしれませんが、私は
神様は乗り越えられる人にしか
試練を与えないと思っています。
お辛かったでしょうが、乗り越えて
強くなったまいまいさんには
これからすてきな未来が
待っていると思います✨
赤ちゃんもお空からママのことを
見守ってくれてるはずです。
私もくよくよすることありますが
まいまいさんのように前を向いて
がんばろうと思えました!
すてきなお話ありがとうございます。

• まいまい

まいまい

読んでくれて、ありがとうございます‼︎ 1人でも多くの方にこんな事もあるんだという事を知ってほしいと思いました‼︎ そして、一つでも多くの命が誕生する事の奇跡を願いたいと思いました☆ 子供を妊娠して出産する事は本当に奇跡なんだと思いました‼︎

• 5月1日
あき

涙がでました。
絶対絶対幸せになってください。

• まいまい

まいまい

読んでくれてありがとうございます♡ 絶対に、幸せになりますね‼︎ この子が見れなかった世界を私がこれからたくさんたくさん見て行きます‼︎
    しっかりと前を向いて、泣いてもいいと思って…でも、出来るだけ笑顔で‼︎ 笑顔は、最高のお化粧ですからね♡

• 5月1日