※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
youtam
子育て・グッズ

各務原でオススメの皮膚科を教えてください。1ヶ月の男の子の顔の湿疹が治らず、小児科では改善せず。

1ヶ月になる男の子を育ててるのですが、顔の湿疹がなかなか治らず小児科で前に見てもらいましたがひどくなる一方です。小児科ではなく、皮膚科に行こうと思うのですがどこかオススメの皮膚科を教えてもらえませんか?住んでる場所は各務原です。

コメント

モンブラン

おすすめの皮膚科でなくてごめんなさい☺️
ただ、私が今後悔してる事があったので、参考になればと💦

できればアレルギー専門医のいるところへ行くことをおすすめします。

私の息子も乳児湿疹がひどく、最初は皮膚科へ行きました。(3ヶ月ごろ)
アトピーと言われましたが、薬も効かず、納得いかなかったので、市内で有名な小児科へ(5ヶ月)
アトピーはあっさり否定、乾燥性の乳児湿疹を指摘され、薬も効き安心していました。
別件でやった血液検査で卵アレルギーの可能性を示唆され、除去(6ヶ月)
いつまでも卵を食べられないのがもどかしく、アレルギー専門医のいるところへ行く(10ヶ月)
このアレルギー専門医に言われたことが「もっと早く来てほしかった…。3ヶ月の乳児湿疹の時に来ていれば湿疹をきれいに直した上で6ヶ月ですぐに卵を食べるように指導した。そうした子はほとんどのケースでアレルギーを起こしていない。血液検査もすべきでなかったし、除去すべきではなかったのに…。この子はもう10ヶ月でリスクが大きすぎて除去しかできない。一歳半の負荷試験を待つしか…」でした😭
とてもショックでした。
あの皮膚科に行ったときに、納得いかなかったらすぐにこっちへ来ていたら息子は卵食べれていたのかも?と思うと悲しかったです😣

こんなケースもあるので、小児科でも皮膚科でもいいので、アレルギー専門医がいる病院へ一度行かれてはどうでしょうか❓

私は愛知県小牧市に住んでいるので、各務ヶ原のお医者さんが分かりません😣
ずれた返事で申し訳ないですが、いいお医者さんが見つかって湿疹が治りますように☺️

• youtam

youtam

お返事ありがとうございます。
    遅くなりすみません。あれから、モンブランさんのお返事をいただいてすぐに専門医と書いてある皮膚科に行ってきましたがまだ1ヶ月だと検査なども出来ないと言われてしまいました。モンブランさんのお子さんと同じ乳児湿疹と今回、診断されてしまいましたが、一週間たっても治りそうにないのなら他を探してもう一度、行ってみようと思います。モンブランさんのお子さん辛い思いされましたね。病院は合う合わないがあるのを今回凄く痛感しました。小児科の薬では全く効かずむしろ、酷くなる一方だったので。でも、投稿してみて、モンブランさんのお返事で凄く勉強になりました。ありがとうございます。。

• 5月1日
  • モンブラン

モンブラン

検査自体は6ヶ月ごろまでできないと思いますが、湿疹の様子から必要であれば離乳食の指導をしてくれる所を探すといいですよ☺️

• 5月1日
  • youtam

youtam

離乳食の指導とかもしてくれる所があるんですね。検査が出来る病院を探してみます。

• 5月1日