※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
その他の疑問

汚い話かもしれないので承知ください。現在2人目妊娠中ですが、1人目妊…

汚い話かもしれないので承知ください。
現在2人目妊娠中ですが、

1人目妊娠中〜2人目妊娠中までのマイナートラブルが気になってまして、、、
妊娠中の便秘+出産時のいきみで肛門から常にこんにちはしてます。調べると脱肛??のようです。トイレ行くたびにすごく気になっていて2人目出産した後もまた酷くなるんじゃないかと不安になります。

あと、最近、会陰部分にイボ?袋?が出来たんですー。全く痛くはないし、炎症してる様子もありません。触るとプニプニしてます。

みなさんこんなマイナートラブル、経験されているんでしょうか、、私だけかなぁ...といつも不安になります。

コメント

Jasmine(Candice)

たぶん、イボ痔ではなく、肛門ポリープか、スキンタグだと思います。
私もスキンタグあるんです😭
出産してスキンタグ増えました😭
スキンタグは皮膚が垂れてるだけで
見た目の問題だけで特に切除とかは
しないらしいです!

  • はなこ

    はなこ

    スキンタグ🙄初めて聞きました!
    見えないところだとはいえ...すごく気になるんです😭恥ずかしくて旦那にも言えなくて。。

    • 5月1日
  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    私はもう開き直って、主人に
    座薬入れてもらうこともあります🤣
    気になるなら、肛門科受診されるのが
    良いかもですね。

    • 5月1日
  • はなこ

    はなこ

    そうなんですね😂なってしまったものはしょうがないですもんね!!
    病院、検討してみます😊

    • 5月1日