※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

陣痛が来る前の兆候について相談です。赤ちゃんの動きが活発で、子宮口周辺が痛む症状が出ています。陣痛前の前兆について教えてほしいとのことです。

陣痛が来る前兆ってありましたか😊❓

破水とおしるし以外でありましたら教えてください🎶

昨日の夜から、いつも以上にモゾモゾ動いていて、動く度に子宮口に頭が当たるのか、子宮口辺りが痛くなることあります💦
このまま陣痛来たらいいなと思うのですが、陣痛来る前は、赤ちゃんがよく動いていたなどの前兆あれば教えてください💕

コメント

🌺

全く参考になりませんが😭
全く何も無かったです 笑

• R

R

そうなんですね🎶ありがとうございます💕

• 5月1日
natsu

私の時はお腹の中で子供の向きが変わりました。
それまでは頭が下の状態で、背中が右側にある姿勢だったのが、陣痛が来る2日前ぐらいに背中が前側に来ました。
今思えば回旋する準備だったのかもしれません(^^)

• R

R

今まで仰向けで寝ても柔らかかったお腹が、赤ちゃんの体全体表面に出てきていて、赤ちゃんの体の形がわかるようになりました!
    natsuさんの仰るように背中が手前に来た感じです!
    陣痛近いですかね!?

• 5月1日
  • natsu

natsu

臨月なので、陣痛が来てもおかしくないかもしれませんね(^^)
    私の場合はそわそわしてたら結局予定日前日まで産まれて来ませんでしたが(笑)

• 5月1日
  • R

R

初産なので、まだまだかなーと余裕こいてます(笑)
    産まれる少し前にお腹下がってきましたか?

• 5月1日
  • natsu

natsu

私の時は下がって来ているというより、向きが変わったせいかお腹の皮がパッツンパッツンになりました(笑)

• 5月1日
  • R

R

めっちゃわかります!今そんな感じです(笑)張り裂けそうですよね😂😂

• 5月1日
  • natsu

natsu

お腹をビリビリ破って出てくるんじゃないかと思いました(笑)
    私はそこから前駆陣痛が始まって、本陣痛になって出産というかたちでした(^^)

• 5月1日
めぐぴ

破水からスタートのお産でした。
前日に一泊二日で浜松に行き、食べまくり、歩き回り(笑)歩いてるといつもより恥骨部が痛かったです。
帰ってきてその日の夜は何もなく、次の日もいつもと変わりなく過ごして14時頃に昼寝をして、15時半くらいに破水で起きました(笑)
なので前兆といえば恥骨部が結構痛くなるくらいですかね?

• R

R

恥骨は2日前くらいから痛いです💦

• 5月1日

動きすぎて子宮口らへん痛い時ありましたが、その後赤ちゃんがそこまで動かなくなり、気づいたら前駆陣痛きたって感じですね!笑

• R

R

前駆陣痛ではなく本陣痛はそのあとすぐ来ましたか?

• 5月1日

退会ユーザー

人それぞれですが、私は前駆陣痛みたいなのがきて、その日に診察した時に先生に少し刺激してもらいました。そしたらその日のうちに本陣痛きましたよ😊

• 5月1日
  • R

R

内診グリグリってやつですね💦痛いと聞くので怖いです(笑)

• 5月1日

退会ユーザー

それです!😂
    でも思ったより痛くなかったですが、それしてから6時間後に陣痛きましたね!笑
    私の場合は胎動激しめでしたが、もーすぐ産まれるよって時から胎動が前より落ち着き。。。骨盤に頭がすっぽり入ってきてるから身動きが取れなくなってきたねって言われました😂!笑

• 5月1日
tmo🐢

私の場合は陣痛が来た日の朝から、いつもより確実に多く激しい胎動がありました😲
そして、なんとなくこれから陣痛が来るぞってゆー、何か予感とゆうかそんなのを感じてました!笑

• R

R

そうなんですね🎶
    昨日から常にモゾモゾしているので、出てこようとしてるのかなと勝手に思ってます(笑)何週で出産されましたか?

• 5月1日
tmo🐢

出産当日は本当に、いつもよりあきらかに激しく動いてました!👶もしかしたらもう出てこようとしてるのかもですね🤗❤️
初産だったのですが、40d3日で産まれました😊

• R

R

可愛いですね💕きっと出る準備してたんですね😊
    私も結局は予定日超過しそうですが、楽しみに待ってます!

• 5月1日
  • tmo🐢

tmo🐢

お腹も張りやすく切迫気味だったのに結局予定日超過でした🤣
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね👶頑張って下さい😊❤️

• 5月1日
あやめる

粘液栓ってのが出ました!
鼻水みたいなおりものです😊
出血はなかったです。

あとは内診後から腰が痛くて痛くて…『そろそろ産まれそう…』って予感はありました(´・∀・`)

お一人目のお子さんでしたら参考にならないかと思いますが、上の子が泣きまくってすごかったです💦💦

• 🐵🐶

🐵🐶

横入りすみません😭
    上のお子さんが
    泣きまくったその日に
    出産になりましたか😭?

• 5月1日
  • あやめる

あやめる

いえいえ!
    その日と言っていいのかわかりませんが…🙊
    泣きまくってた日の夜、寝てたら陣痛がきて(1時頃です)明け方7時過ぎには産まれてました😅💦
    正確には次の日って感じですかねー🤔

• 5月1日
  • 🐵🐶

🐵🐶

返信ありがとうございます!
    そうなのですね😭
    うちも息子が
    赤ちゃん返り?があり
    昨日の夜からギャン泣きで😭
    手付けられなくて😭
    そうゆうのあるんですかね!ありがとうございます😭

• 5月1日
reima

1人目の時は、おしるしからだったので近いかなぁ✨って、構えてたので陣痛気付きました✌️

なので2人目も、おしるしからでしょって思っていたし、軽い生理痛みたいなのがあっても本陣痛は、もっと痛いって気付かず...笑
夜寝ようと布団に入った時に、おケツに激痛が走ってトイレに行ったら、出血していて陣痛だと気付きました😂笑
この時点ですでに3分間隔で、病院着いて3時間での出産でした😅

その日の日記を読むと、痛みも張りもないけど、今日はお腹が何か変って書いてました🤔
もしかすると、これが前兆だったのかな?と...。
参考になりませんね😂笑