※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どうしても無駄遣いが多いんです
子育て・グッズ

福岡市の幼稚園に通うママさんへ。お弁当の日、バス送迎の際にお弁当を持たせる方法について悩んでいます。保冷バッグに入れたり、リュックに入れる方法を教えてください。

再度質問ですm(_ _)m
福岡市の幼稚園に通わせているママさん、ほぼ給食のところが多いかと思いますが、お弁当の日がある方、どのようにしてお弁当持たせていますか?
バスでの送迎なので、別に持たせるか、リュックに入れるか悩んでいます。保冷バッグとかに入れたりしますか?
リュックの中は雑に扱ったりしそうで^^;

コメント

Rum

ウチの幼稚園は週2回お弁当があります。
園からお弁当はリュックの中に入れてと言われてます

今の時期からお弁当箱用の保冷剤をつけて持たせてます

リュックの中だとお弁当かグチャグチャに、なりそうですよね(;_;)

ある程度グチャグチャになるのはしかたないと諦めてます(笑)

あと、お弁当の中みせて
食べるときグチャグチャになってなかったら良いね!って言ってます

• どうしても無駄遣いが多いんです

ありがとうございます!リュックの中とのお声が多いので、そうしようかなと思います!保冷剤つけてあげてたら良さそうですね。グチャグチャにならないように出来るだけギュッと詰めてあげた方がいいのかな〜と思いました(^-^)お弁当慣れていないので作るのが大変そうです(T ^ T)

• 5月1日
mi

お弁当に保冷剤つけたり、凍らせたゼリーを入れたりしています。
お弁当はリュックの中に入れて下さいと言われます。別に持たせると、他にも荷物がある日は大変だと思います。
リュックにお弁当が入っているのに、走り回ったりして、崩れるー!と思ってましたが、うちの園はリュックを棚の中に横向きで入れるので、お弁当傾くじゃん!ってびっくりしました😅でも、子どもに聞くと、ぐちゃぐちゃにはなってないようです💦💦

• どうしても無駄遣いが多いんです

凍らせたゼリーいいなぁと思ってこの前親子遠足の時には入れたのですが、年少さんだと自分で開けれないから、保冷剤の方がいいのかなと思っていた所でした。
    リュックの中のお声が多いので、私もリュックの中に保冷剤と共に入れようかなと思います!荷物結構色々持っていきますもんね。
    ありがとうございます!

• 5月1日