※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊活

初めてシリンジ法で排卵日に試しましたが、やり方に不安があります。他の方法も検討中です。

初めてシリンジ法で昨夜と今晩試してみました。
ルナルナ情報で排卵日だったので…
仲良しして、お腹に出してそれを道具で膣の中に
旦那に入れてもらいました。
量はかなり少なく、半信半疑で試してみたのですが不安です。
身体は温めたほうが良いと聞いたので、2人で入浴しその後行いました。
皆さまの投稿を拝見したら、専用のカップや紙コップ等に入れてその後注入したとか旦那が1人でしたものを、奥さんが注入したと書いてあることが多く、やり方が間違っていたのかな?と…(^◇^;)
話がまとまらずすみません。

コメント

まきまき

体を温めた方がいいのは女性だけで精子は熱に弱いですから温めちゃだめですよ(;´・ω・)

• ぴー

ぴー

お返事ありがとうございます。
    えっ…そうなんですね…
    熱に弱いという情報が聞けて参考になりました!
    今まで、EDになったことはなかったけど、いざシリンジ法をやろうとなったらプレッシャーからか、EDになってしまいまして(^◇^;)
    明日もチャレンジしてみます!

• 5月1日
まきまき

写真を添付し忘れちゃいました💦

ぽんぽこ

旦那さんが膣内射精できるならシリンジ法はあまりオススメされないと思います。
ちなみに排卵日を特定するなら産婦人科に行くのが最も手っ取り早くて確実です。アプリはあくまでも予測なので、排卵日が外れている場合もあります。

• ぴー

ぴー

膣内射精は出来ます(^◇^;)
    だけど、2年間タイミング法で試しましたが出来ず…
    また、私自身も出来にくい体質なのかな?と思い産婦人科に通っておりましたが、悪いところが見つからずでした…
    そこの産婦人科では、基礎体温を測らない限り排卵日は分からないと言われました…
    もちろん、基礎体温を測るのは大事です!が…それが、以前ストレスになりまして…
    違う、産婦人科も検討してみます!

• 5月1日
。。。

えっぽこさんが言ってる通り 膜内で射精できるならシリンジ法は意味ないと思いますよ。私の旦那は射精障害で膜内で射精が出来ないのシリンジ法を使いましたがお腹に出した精子を入れるのは良くないかと思います...濡れていない綺麗な紙コップ 専用コップに入れた方が衛生的にも良いです♪

• ぴー

ぴー

射精障害のみ、シリンジ法は効果あるんですね…。勉強不足でした(^◇^;)
    あと、やはりお腹は良くないですよね…専用のカップを見てしまったらEDになってしまいまして…
    プレッシャーだったのが…旦那にもかなり負担かけてるなって感じました…。ももかさんみたいに、いつか授かれるように勉強まだまだします!

• 5月1日
  • 。。。

。。。

きっとそろそろ赤ちゃん来てくれますよ^_^排卵日検査薬使ったことありますか?それで排卵日確認して3日間連続頑張ってみてください!私は排卵日5日間連続しました!授かりますように😍😍

• 5月1日
  • ぴー

ぴー

排卵日検査薬使用したことないです💦来月、排卵日検査薬使用してみます!今夜も旦那の様子見て出来そうだったらチャレンジしてみたいと思います!

• 5月1日
マイコ

ルナルナだけじゃなく、まずちゃんと排卵日を特定した方がいいですよ!
私は自分でもなんとなく排卵日はわかるんですが、排卵日検査薬を使いました。
ルナルナとはよく何日もずれてることがありましたよ。
あと、お腹に出すのはどうでしょう…?
精子は空気に触れると死んでしまうので、お腹に出すと空気に触れる面積が多くなりますよね…。
それに専用の容器じゃないと雑菌とかは入ったりしないんですかね?

• ぴー

ぴー

やはり、ルナルナだけではなく、きちんと特定した方がいいですよね…。
    まだまだ、考えが甘いだなぁーと痛感してます(^◇^;)
    精子の量もかなり少なくて…
    容器に入れてもお腹に出しても面積は変わらないのかな?と甘ったれた考えでした(^◇^;)
    1度は、子供諦めたんですけどね…。

• 5月1日