※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありまま(23)
妊娠・出産

17週で胎動を感じないことが不安。健診で元気な姿確認も長い待ちが辛い。初めての妊娠で胎動を感じたのはいつですか?

17週にはいったのですが先々週くらいからお腹の大きさ変わらない気がするし胎動も感じる方はもう17週で感じてる方いらっしゃるのにわたしは全く...前回稽留流産だっただけにちゃんと成長してくれてるかが毎日不安でたまりません😭 3週間くらい前に健診したときは元気な姿見れたのですがやっぱり4週間後の健診は長すぎます😭😭😭 みなさんははじめてのお子さんのときどれくらいで胎動わかりましたか?

コメント

19週でわかりましたよー!たしかに17週でわかる人もいるかもしれませんがそれは早い方だと思います!お腹の大きさも6ヶ月くらいから急激に出てきますよ!

• ありまま(23)

ありまま(23)

それを聞いて少し安心しました😭 次の健診で元気な姿がみれるように願います( ; ; )

• 5月1日
おまめまま

18週とちょっとくらいにわかるようになりましたし、人によっては20週くらいまで感じにくい人もいるようですよ!!

不安になりますよね😭
お腹もそんなに一気に大きくなりませんし慌てずです☺️

むぎまま

今初マタで、17週で胎動感じられてました!
お腹の大きさは私もそんな変わりない感じです😊

毎日不安なの辛いし、胎動分かるまでは検診の間長すぎだし開きすぎだしもっと早くして。って毎回思ってました😅

赤ちゃんが元気に育ってくれてるの信じて
次の健診の時に元気な姿見せてもらいましょ😊
胎動感じさせてくれる日が来るのワクワクしますね!!

しゆしゆ

6ヵ月ぐらいしてから、たまにですが少しずつ胎動がわかりました。

ママリ

私は20週過ぎで遅めでした😭
不安になりましたが胎動も個人差あるみたいなので
気長に待つのがいいと思います🙈💦
4週間長いですよね😂

あち

初マタです。
もうすぐで23週ですが、ようやくお腹が出てきた感じです!
胎動もこれかな?ってぐらいで不安にもなりますが、検診の時の言葉を信じて4週待ってます…❤️

4週って、長いですよね😭

みく

私も以前16週で稽留流産しました...。
つらいし、心配ですよね(><)
私は今回、12週からエンジェルサウンズを使って心音聞いてます!
心音聞こえると安心できますよ(*‘ω‘ *)
胎動も17週の終わりから分かるようになり、
今18週ですが、かなり動いてるのが分かるようになりました!
とても感動です!(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
私もまだまだ不安が大きいですが、
赤ちゃんを信じてお互い頑張りましょう!(*‘ω‘ *)

MN

ちゃんと胎動だと気づいたのは20週でした!
私も焦ってましたが、あまり気にしない方がママのためかもしれません💗
きっと赤ちゃんも頑張ってくれてるので、信じましょ☺️早く胎動わかるといいですね!

やっぴ

22週までに胎動感じるようになれば大丈夫みたいですよ😊
まだまだあと5週あります✨
赤ちゃんの事信じて気長に待ちましょう💕