※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なりまま
妊娠・出産

先輩ママさん達に質問です✨妊娠中にやっておいて良かったこと妊娠中にやらないで後悔したこと等あったら教えて下さい😊

先輩ママさん達に質問です✨
妊娠中にやっておいて良かったこと
妊娠中にやらないで後悔したこと等あったら教えて下さい😊

コメント

(   ¯꒳¯ )

体重管理もっとできなかったかなあーなんて笑

• なりまま

なりまま

回答ありがとうございます✨
    なるほど!体重管理ってなかなか難しいですよね😣

• 5月1日
2児ママ

断捨離ですね!

なので二人目の今はかなり捨ててます(笑)

• なりまま

なりまま

回答ありがとうございます!
    確かに産まれてから整理しようと思っても時間無さそうですもんね😣

• 5月1日
  • 2児ママ

2児ママ

2人目ということもありキッチンが狭いので
    キッチンボード捨てました(笑)
    広くなって使いやすくなりましたよ!

• 5月1日
  • なりまま

なりまま

思い切って捨てることって大事ですよね😣✨

• 5月1日

お腹の写真→鏡に写して横から自撮りするやつ、が一枚しか無いことです。週一くらいで撮っておけば良かったなぁ。

断捨離→着ない服など捨てたつもりでしたが、甘かった。心を鬼にして捨てるべきでした。

• なりまま

なりまま

お腹の写真を思い出に撮っておくのも良いですね☺️✨

なかなか物を捨てられない性格なので、頑張って断捨離したいです😣

• 5月1日
チョコチップ

旅行❗️ですね😁🎵
鹿児島住みなんですが
妊娠してすぐに大阪に
7ヶ月頃に島根に行きました🎵
子供が生まれたら
なかなか行けなくなるだろうし
旦那と2人の思い出作りもできて
とても良かったです♥️✨

• なりまま

なりまま

回答ありがとうございます🌸
    二人きりの時間は今しかないと思うのでたくさん思い出を作るのって大事ですね☺️✨

• 5月1日
ずぼらママ🌴🌺

骨盤のトコちゃんベルトやっていればよかったと思いました(´;ω;`)

やってて良かったことはテニスボール
とお腹の中にいる時音楽を赤ちゃんにきかせてた事ですかね♥️

• なりまま

なりまま

骨盤ベルトってやっぱり大事なんでしょうか😌??

音楽聴かせるのは胎教に良さそうですね☺️💕真似してみます!

• 5月1日
  • ずぼらママ🌴🌺

ずぼらママ🌴🌺

旦那から聞いた話なんですが、、、?!スポーツ(陸上やってた)してた人は骨盤が歪んで赤ちゃんがうまく回転できず出てきにくいらしいよ。と聞かされ驚きショックでした笑笑後悔しましたね笑笑

• 5月1日

妊娠中はほとんど外出しなくてオシャレしたかったなぁ😮特にお腹の大きい時期とか...お腹の大きい時期はあっと言う間でしたから😵😵
でも臨月にマタニティフォトを撮った事は良い思い出です😊😊
お腹の大きい写真は後から見ても感動しますから❤️❤️

• なりまま

なりまま

回答ありがとうございます🌸
    私もお出かけやお洒落は全然してないです…😣

マタニティフォト良いですね♡お腹が大きい時期は短いですし、神秘的ですもんね!

• 5月1日

退会ユーザー

後は自分の好きな事を...😊😊
    子どもが生まれたら最初は母乳の出も悪いので、30分置きから1時間置きに30分ぐらいかけて授乳をし、家事や身仕度しようもんなら抱っこして〜〜って泣くので何も出来ませんから、イライラして旦那さんに迷惑かけちゃうので、自分の時間と旦那さんとの2人の時間を大切に👍💕

• 5月1日

上の方がおっしゃってる、お腹の写真はわたしも後悔してます。笑
たまーーーに撮っていましたが、まめに撮っておけばよかったと思います。

あとは旅行まで行かなくても、ちょっとした遠出ですかね…
今になってあそこ行きたい!ここ行きたい!と思っても、臨月入ったら遠出控えるように言われますし、生まれたらしばらくお出かけなんて恐らく無理ですし…

その他いろいろありますが…笑

長文失礼しました。、

• なりまま

なりまま

みなさんお腹の写真の事で後悔されてるみたいですね😣
    全然撮ってないのでこれからちょくちょく撮ろうと思います🌸

なるほど!行きたいところは今のうちに行くべきって事ですね☺️👍🏻

• 5月1日
なぁ

妊娠線対策と、会陰マッサージをしておけばよかったと思っています。
妊娠線対策はお腹周りはしてましたがらお尻に肉がついて肉割れ💦友達は二の腕と前脇?に肉割れができたと言っていました‥体重管理にも繋がってきますが、妊娠線対策(保湿)は必須です!!
会陰マッサージは、人にもよるかもですが、友達は裂けず、切らずで出産できた!と言われました。私は切ってもらう前に裂けてしまったので、縫い傷がひどく残ったし、産後のお股の激痛で死にそうでした‥

• なりまま

なりまま

保湿大事なのは分かってるのですが面倒臭さからちゃんとやってませんでした😣😣これから気をつけたいと思います!
    会陰マッサージ初めて聞きました!いつ頃からマッサージし始めるのが良いのでしょうか😌??

• 5月1日
  • なぁ

なぁ

中期頃からオイルで保湿して柔らかくして、後期臨月ごろにはしっかりしてた方がいいみたいです。あまり早すぎると開いたり変に刺激になるので注意が必要ですが、保湿→会陰マッサージ→グリグリマッサージという風に段階を追っていくと良いみたいです^ ^

• 5月1日