※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんぶさん
家事・料理

離乳食のレパートリーが少なく、娘にもっと色々な食事を食べさせたいと思っています。おすすめのメニューやプレートがあれば教えてください。

最近離乳食がマンネリ化してきました😱
娘はモリモリ食べてくれるのですが
もっと色んなもの食べさせてあげたいですが
レパートリーが少なくて思いつくまでも至らず…
なにかオススメ、お子様が美味しそうにたべてくれる、
そんな1食のメニュー、プレートなど
披露して頂けませんか😭
是非参考にさせてもらいたいなぁ…と😫

コメント

ねこきゅんぴ

リゾット系が多いです😅
中の具材をかえると味とかも変わるので私の家では重宝して作ってます😅
あとは
野菜ハンバーグ、具沢山スープ、オムレツ、オムライス、 ですかね💦

  • こんぶさん

    こんぶさん

    どれもいいメニューです😭
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    ちなみにストックは何をストックしてますか?
    私は軟飯とみじん切り玉ねぎ(加熱済)ぐらいしか冷凍ストックしておらず…😅

    • 5月1日
  • ねこきゅんぴ

    ねこきゅんぴ

    調理したものをストックしています😅
    そしたら、食べるときそのままチンしたらいいだけなので…ズボラなだけですが💦

    • 5月1日
  • こんぶさん

    こんぶさん

    今80gずつの製氷皿なんですが、
    やっぱりその方が楽ですし栄養も取れますよね😭
    もう少し大きいストックのものかって
    がんばります😂

    • 5月1日
  • ねこきゅんぴ

    ねこきゅんぴ

    大変だと思いますが楽できるところは楽しながら頑張ってください!︎

    • 5月1日
  • こんぶさん

    こんぶさん

    素敵なメニューにコメントに
    ありがとうございました😭
    これでマンネリ解消できそうです😫✨

    • 5月1日
AyakoMyu

今日の夕飯は、
ご飯
野菜あんかけの豆腐ハンバーグ
わかめとしらすともやしのスープ
でした🙂
うちももりもり食べるので明日はどうしましょう😂

  • こんぶさん

    こんぶさん

    素敵なメニュー😭✨
    参考になります!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️💓
    スープはトロミを付けて全部あげますか?
    それとも汁は捨てちゃいますか??

    • 5月1日
  • AyakoMyu

    AyakoMyu

    軽くトロミつけて全部あげます🎵
    もともと具のほうが多く汁を少し少なめで作っています🙂💕
    明日の朝は
    フレンチトースト
    じゃがいも入りオニオンスープ
    あと1品は悩み中です😂
    昼は基本BFですましちゃいます❤️

    • 5月1日
  • こんぶさん

    こんぶさん

    なるほど!
    食べるスープですね😳✨
    今度の買い物楽しみになってきました🤤笑

    最近私も食パンを朝ごはんに、とおもっていたのですが旦那が朝ごはん食べないので買っても結果無理して食べてました😱
    そう言えばパンも冷凍できる事に気が付きました笑
    じゃがおにスープ…考えただけでも私がお腹すいてきました笑

    • 5月1日