※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macomama18
子育て・グッズ

2歳まで母乳を飲ませようと考えていたが、手足口病で突然卒乳。寂しいけど仕方ない。他の方はどうでしたか?

卒乳についてです…

今まで完母で育ててきて、2歳までは飲ませようかなーと考えてきました\(^o^)
それが手足口病になったことをきっかけにびっくりするくらい、あっさりおっぱいにバイバイされてしまいました…( ゚д゚)
母乳を飲まなくなることで、ごはんをたくさん食べるようになったし、いつかはやめなきゃいけないから、仕方ないんですが…

すごくすごく寂しいです。笑

みなさんは断乳&卒乳どうでしたか??

コメント

moare

あっさりバイバイなんて、うらやましすぎますーっ!!(笑)
泣かれて、泣かれて、ゴメンね、頑張れーって卒乳よりいいですよ☆
でも、寂しくなっちゃうのわかります!!上の子二人の時は、泣きわめく姿を見て、私も涙が出そうになり何度も心折れそうになりました。
今3ヶ月の3人目は自分からバイバイしてくれるまで、ずっと飲まそうと思ってます。
だって寂しいから…(笑)

• macomama18

macomama18

わかります、わかります!!笑
    私泣きわめかれたら、多分やめれなかったです…笑
    やっぱり寂しくなりますよね(´・_・`)
    三人のママなんて尊敬します( ゚д゚)私なんて一人で手いっぱいです…笑

• 10月26日
ののちょ

うちは混合→ほぼミルクメインだったなのですが。
相談とか情報雑誌とかみてて「大変そうだな、でもとことん付き合ってやるー」と覚悟決めてたのに、うちも拍子抜けするくらいにあっさりでした(・д・)
誕生日祝いの食事会を夜にしたのですが、帰ってきてそのまま寝ついていくれそうだったのでミルクやめてみちゃう?😁と軽い気持ちでチャレンジしたら朝までぐっすり…その後、難なく卒乳できちゃって。

嬉しい成長だし、手を焼かせないイイコなんだけど、なんか寂しいですよねー。
授乳中は気を使っていた食事、哺乳瓶の消毒、荷物が減ったなど楽ちんになったので良いか…と思うようになりましたよ。
卒乳記念にアルコール使用のデザート食べまくりました♡

macomama18

卒乳記念!笑
    素敵です\(^o^)/私もシャンパンでもおろそうかな。笑
    ミルクだと色々と大変ですよね(´・_・`)あっさり卒業、なんだか嬉しいような寂しいような笑

• 10月26日
m!m!

最近卒乳しました!

お子さんから離れられると寂しいですね>_<1ヶ月前の私だったら羨ましいと思ってますが…
私の場合は4月(娘8ヶ月)に保育園に入れ始め娘も頑張ってるのと私のおっぱいパンパンになってるので帰ってきてからと寝る時の添い乳をしていました。
でも帰ってご飯を作らないといけなかったり添い乳で時間が取られるのも正直しんどくなってきたのと保育園にも慣れてきてるし…と思い旦那にも協力してもらい卒乳しました!結果夜中に起きる事がほぼなくなったのですごく楽です!!
でもたまに寂しくなりますね。ぐずったりした時に今まではおっぱいできてたけどできない。可哀想な事したかなぁ〜って思ったりもしますがいずれはしないといけなかった事だしと思いギューっと抱きしめてます(^_^)正直卒乳してから抱きしめる事が増えた気がします^^;本当勝手な親だなぁと反省>_<

macomama18

うちも4月から保育園に行ってるので気持ちわかります(´・_・`)
    パンパンにはって痛くて痛くて…
    それがないだけでもすごく楽になりました(^ω^)
    たしかにぐずった時や寝かしつけに時間がかかるようになったのにまだ慣れないです笑
    ぎゅーっと抱きしめることが増えたなんて…とっても素敵なママです!
    うちも抱っこたくさんしちゃおうかな(実際は抱っこすると嫌がられて逃げ出されます(´-`).。oO(涙

• 10月26日
こねぱん

妊娠もあり、夜中欲しがったりしてたのでいっその事辞めてやる!っと結構思いつきで断乳しました!!

混合の人が3日耐えれば!
と言っていたので
完母プラスおっぱい星人だからきっと大変なはず…頑張ろう!!っと気合い入れたのに2日目にして諦められました笑

今となっては寂しいです笑
おっぱいを求めてすがってるあの姿をもう一度見たい!笑

macomama18

妊娠したらやっぱり授乳は難しいですよね(´・_・`)
    あっさり諦めたなんて、ママ想いの良い子ですね(T_T)
    私も寝てる最中馬乗りになられておっぱい飲む姿がもう一回見たかった…!!!

• 10月26日

2人目が3カ月半で仕事を始めたら、母乳が出なくなってしまいました。ミルクや哺乳瓶が一切ダメで、母乳がだんだん出なくなってきて6ヶ月になる頃に卒乳しました(>_<)ミルクを嫌がるので、苦肉の策として牛乳をコップで与えたら飲んだので、完全に離乳食のみになりました。おっぱい、もっと飲ませてあげたかった(;;)今、3人目はのんびり育ててます。母乳飲ませ過ぎて、成長曲線を上にはみ出してしまいました💦

macomama18

三ヶ月半…!すごいです。
    働くママ、とてもかっこいいですね!
    三人の育児、毎日ご苦労さまです^ ^母乳飲ませすぎだなんてベビちゃん幸せ太りですね!笑

• 10月26日