※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんぴん茶
お出かけ

今度、旦那と義父が出るので、私と娘と義母が応援します。私はマラソン…

マラソン大会の応援に行ったことのある方教えて下さい‼️回答付かなかったので再投稿します。
今度、旦那と義父が出るので、私と娘と義母が応援します。私はマラソンに全く興味がないので今まで応援行ったことありません💦
スタート地点でずっと待機になるとおもうのですが、何か持って行ったほうが良いものはありますか?
天気も微妙なのでカッパは持って行こうと思いますが、大人もカッパの方が良いですかね?

ちなみに愛媛県の朝霧湖マラソンです。

コメント

yhrt

心配なら持っていった方が
いいと思います。
愛媛県のマラソンは応援に
行ったことないですが、、

スタート、折り返し、ゴールと
色んな場所で見てました。

有名な大会だったら
旗配ってるかもしれないので
あると応援しやすかったです。

• さんぴん茶

さんぴん茶

ありがとうございます✨応援の旗は手作りして持って行く予定にしてます😊

• 5月1日
みっちゃん

愛媛県人です☝
県内のマラソン大会は制覇してます。朝霧湖は、スタート・ゴール付近の商店街で出店等があります。待っている間、その周辺の散策もいいかもしれません‼それに、朝霧湖の場合は、スタート・ゴールが同じ場所です😉
しかし、当日の天候が危ういので大人、子供とでカッパの方がいいかもしれないです。傘だと、見ずらいかと思いますし、移動される時に邪魔かと思います。ただ、駐車場から会場までが距離があるので、傘はその時に必要かになりますね😅雨の場合は😭

旦那様やお義父様方が走られてる間は、開・閉会式会場内で待つのもありですょ🎵

長々とすみません😢⤵⤵マラソンの内容で投稿されてたので、色々お話したかったので(笑)😁
私も、天候次第ですが応援に行く予定です。私は、同僚やラン仲間の応援です😌💓

• さんぴん茶

さんぴん茶

なるほど‼️詳しくありがとうございます😁大会のYouTubeとか見ても走る人目線なので、待ってる間はどうしたもんかと思って困ってました💦3歳、じっとしてられないし😅
    昨日娘が熱出したので当日行けるかわかりませんが😱

• 5月1日
  • みっちゃん

みっちゃん

無理なさらずにですね🍀
    少し荷物になるかと思いますが、お子さんの退屈しのぎのオモチャとかもあるといいかもしれないです😃

• 5月1日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

外ならシャボン玉とか持って行っても大丈夫な感じですか?広場というよりは商店街なんですかね?

• 5月1日
  • みっちゃん

みっちゃん

シャボン玉大丈夫です😆🎵🎵広場みたいなのもあります☺

• 5月1日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

ありがとうございます😁

• 5月1日
ぴか

出発地点ゴール地点で応援なら傘かカッパがあれば大丈夫ですよ😊

おといの里は当日使えるかはわかりませんが小さい公園みたいなのもあるので娘さんが遊べるものを持って行くといいと思います✨

飲み物は自販機の商品がものによってはなくなるのでもっていった方が安心です!

雨が降ると山道は滑りやすいので旦那様と義父様にお気をつけて走って下さいとお伝え下さい😊

傘もカッパもいらない天気になるといいですね
楽しんできてください!

• さんぴん茶

さんぴん茶

公園あるんですね✨じゃあシャボン玉持って行きます✨今ハマっているので😁
    飲み物は持参するようにしますね👍

• 5月1日
  • ぴか

ぴか

めっちゃ田舎なのでびっくりしないでくださいね(笑)
    牛乳の試飲とかイベントもあるので楽しんでください😆✨

• 5月1日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

私もめっちゃ田舎出身なので大丈夫です(笑)未だに車で30分走らないとコンビニありません(笑)
    イベント楽しもうと思います😊

• 5月1日
NK

回答ではなく申し訳ありません💦
私も兄弟が朝霧湖マラソン出るので、娘を連れて応援に行こうと思ってます!会場には行ったことがないので、こちらの質問を見て勉強させてもらいました😁
ありがとうございました❣️

そら♪

義父さんとご主人のタイムにもよりますが、ずっとスタート地点で待つなら早くて3時間、長いと6時間以上かかります。
子供にはかなり長い時間になりますので、お天気良くて遊べる場所があるなら良いですが、雨ならどこで時間を潰すか考えておいた方が良いと思いますよ😊

• さんぴん茶

さんぴん茶

フルじゃないので三時間ぐらいだと思いますが、早起きしていくし、開会式とかもあるからやっぱり長くなりますよね😅ベビーカー持って行くべきか悩みます💦

• 5月1日