※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

頼れる場所を失った時、1人でどうにかする方法が知りたいです。

全く子供と関係の無い事なんですが。
頼れる場所を失ったらどうしたらいいですか。
彼氏にも家族にも友達にも話ができません。
自分のありのままが出せません。
彼氏には出したのですが、嫌な事は嫌と素直に伝えたんですけど切れられて短気やとか心狭いとかめっちゃ言われてでも自分はもっと言われててどこに逃げればいいのでしょうか。
1人でどうにかしたいのですがやっぱりわからないです。

コメント

フリード

別れて違う彼氏を探しましょう(^_^;)
必ず全てを受け入れてくれる人がいます✨

回答になってなくてすみません。

• R

R

男性恐怖症で今の彼氏以外の人は怖くて無理なんです。
    やっぱり、1人で居る方がいいんでしょうか??

• 5月1日
  • フリード

フリード

この質問を見る限りではあなたには不釣り合いな方だと思えます。

男性恐怖症について無知なため対処法はわからないのですが、貴方のことを思ってくれている人なら冷たい言葉は言いませんよ。😢

でも1人が辛いからここにきたんですよね?😃

親に相談できないのはなぜでしょうか?
    私は子どもが上級生に嫌がらせされたときに相談してくれなかったのがとてもショックでした。
    親心とはこういうものだと思います。子どもに1人で苦しんで欲しくないと思います。

• 5月1日
  • R

R

そうですよね。

はい。
    どこに頼ればいいのかわからず来ました。

親には何度も話をしたんですけど、やっぱり怒られて話を最後まで聞いてくれず違う話に変えられたりで話せないです。
    それなのに、何で話してくれやんねんって怒られます。
    それがあり、話が出来ないです。

• 5月1日
  • フリード

フリード

話し方がうまくいかず伝わらないのではないでしょうか?
    1つ話して、相手からのアドバイスを聞きそしてまた話す。
    アドバイスを『でも』『だって』『ムリ』とか言う言葉を使って返すと必ず不機嫌にさせます。
    『うん』『やってみる』
    等の前向きな返事は相手にこちらの話の興味を持ってもらえますよ😃

• 5月1日
  • R

R

ちゃんと伝えてはいるのですが、伝わっていないのですかね。
    母親に無理。って絶対言われます。
    どんどん、母親は面倒くさそうにどっかに行ってしまいます。
    それが、辛いです。

• 5月1日
さぁや

Rさんは
ワガママすぎる方なんですかね??
文章が後半意味がちょっと分からないのですが

とりあえず
分からないことは
ココに書いてみたらいいと思います

ものには限度ってのがあるので
ある程度は自分の力で調べて
それでも分からなかったら周りに聞いて解決していくものだと思いますよ

それでも頼る所がなくなったら
また何を頼りたかったのかを
こーゆう所に相談をしてみたらいいと思います

• R

R

あまり我儘なんて言わないです。
    ただ、たまに言うと怒られます。

考えて調べてもしてきたんですけど、解決出来ないです。

• 5月1日
さんぴん茶

ラジオでテレフォン人生相談ってコーナーがあります。あとトイレなんかによく相談窓口の番号が貼ってあったりするじゃないですか?そういう所に相談してみるのもいいかもしれません。

上の方のコメントで男性恐怖症とありましたが、そうなった経緯や家庭環境などを第三者に聞いてもらうことで、自分では気付けなかったことがわかるかもしれません😊
ラジオの人生相談よく聞くのですが、自分ではわかってなかった部分をズバッと言い当てられて、ハッとするって相談がよくありますよ。

• R

R

わかりました!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月1日
なつ

私も少し似てるかも?しれないです。
ただ、私は奇跡的に今の旦那の前でだけは素直に、ありのままの自分でいれるようになりました。

1人でなんとかしたい
今でも思うことは多々ありますが…
わからない、わかってもできない、そんな日々です。

少しずつ、1人でもいいのでありのままを出せる人を探してみてはどうでしょうか?
それまではここを使ったり、どこかはけ口をつくって逃げ場をつくっておくと少しは紛れるかな?と思います

• R

R

凄いですね!!

そうですよね。
    どこがもっと探してみます。
    また、ここを使っても大丈夫なんでしょうか??

• 5月1日
  • なつ

なつ

今までの彼氏はRさんと同じで、怒られたりすることしかなかったです…

今でも旦那に言えない時、私はTwitterをはけ口にしてしまってます💦(吐きだすための垢をつくってます)
    大丈夫だと思います‼︎皆さん優しい方が多いかなと思いますし☺️
    ただ、たまに否定的な意見をくださる方もいるかと思うので…そこはいい意味で‼︎流して聞けばいいと思います笑

• 5月1日
まいか

私も家族、彼氏、連れ、みんな信用ができなくなり、頼れなくなったことがあります。

私のその時の性格は言える時には自分の気持ちをいう。(顔色伺いつつ)けどほとんど言わず、相手の気持ちに合わせる(嫌々)て感じで自分のことも嫌いでした。

その時私は全部関係をいったん自分の中で切って自分がしたいことをしました。

私は海外旅行が好きなのでいろんな国へ行きました!
お金もなかったので調べまくって一番安い方法で。

海外にいき沢山出会いがありました。
私が出会った人たちはみんな何でもかんでも正直にストレートに言います。
もちろん相手の話もちゃんと聞き自分の思ったこともはっきりいう
悪いことでもいいことでも。

それがリアルフレンドだよって言われました。
その言葉がすごく響いて、私の中の何かがかわりました。笑
その時の悩みなどが海外に行くと本当にちっぽけだと思い
そこから、自分を出していき好きなことをし、自分をわかってくれる人と友達でも彼氏でも今はお付き合いをしてます⠒̫⃝
海外で出会った友達のおかげで親にもずっと言いたいけど言えなかったことがあったけど、ちゃんと話をして今では仲良くやってます!

Rさんも自分の素を出せて、自分をわかってくれる人に出会えたらいいですね♥︎︎
今の彼とはしんどいでしょう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• R

R

何かしらと発散出来る場所作ってみます!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

今の彼氏はめっちゃしんどいです。
    それで、ご飯も喉を通らないぐらいストレスがあります。
    だけど、別れるとゆうことはしたくなくて。

• 5月1日