※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
ココロ・悩み

夜何度も起きて家事が進まない。妊娠中でイライラ。自由時間もなくて焦る。どうしたらいいですか?

毎日夜何度も起きます 寝かしつけた後晩御飯の片付けなどします 途中で何度も起きるので家事が進みません みなさんどうされてますか? 前まで起きてもあ〜起きちゃったのね〜くらいに思えてたのに 最近イライラしてしまいます 妊娠したからなのかな、明日になると朝ごはんの離乳食もあるし、なるべくキッチンとテーブルの上は綺麗にしておきたいです 片付け中、娘は隣の部屋で寝ているので、なるべく音を立てないように、テレビなどもつけなく無音の中洗い物をします なんだか、寝た後自由時間もなくて、本当はドラマとか見ながら洗い物したり、自由な時間だな〜って浸りたいのに 起きるかもとびくびくしながら家事する事に疲れました アパートに住んでいるのでものすごく焦るし イライラしてしまう自分が嫌です

コメント

yochiko

わかりますわかります。
自分の時間なんて本当にないし
昼寝してる間は家事やりたいし
夜寝た後もいつ起きるかビクビクしますよね!同じです。
今も寝てから2回目の夜泣きで抱っこしてます。
ものすごいイライラしますよね。
でも子供にあたるわけにはいかないし。
もう、家事なんて旦那にやらせればいいですよ。
うちは旦那がごはん作ってます。
旦那さんが遅いなら出来合いのものですませるとか、ありきたりですがやっぱり手抜きするしかないんじゃないかなぁ。
育児ノイローゼになっちゃいますよ。

ようこ

わかりますーーー
またかよー起きんなよ。と思ってしまいます。
もう前ほど起きなくはなりました。
やっと。。。です。
特にキッチンは綺麗にしておきたいですよね💦虫がでてもいやだし。
最近になってもたまに起きたりするので、
ちょっと寝かしつけ遅くなってしまうけど、寝かしつけまえに終わらせるようにするときもあります。それができたときはすんごく気持ちが楽!!!
寝るのちょっと遅くなってごめんねー
とは思うけど何度も呼ばれてイライラするよりいいでしょ?!😆と、心の中でおもってます。

うちも未だに起きます😅
旦那さんは泣いた時対応してくれますか?
してくれるのなら、そのあいだにチャチャッと洗い物終わらせる、とか。

うちは大体部屋を綺麗にしてから寝かしつけしてます!
やりたいことやろうとすると更にイライラしちゃうから、すべて諦めてます。。

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

1歳くらいまではちょこちょこ泣いたりしてました😅
そばにいけばすぐまた寝たので夜泣きではなかったと思いますが、いちいち家事中断したり、泣き声にびっくりして心臓に悪かったです
そのうち泣いてないのに泣いてる声が聞こえた気がしたりして…笑

でも必ずぐっすり寝てくれるようになりますよ💓今は寝かしつけのあとにお菓子食べながら海外ドラマが癒しです😂

ちこ

私もです😭
毎日毎日、なにかしようとするとすぐ起きて泣く。
やっと寝たと思うと、大きな音もたてたくないし…。
なんで寝れないのー😭ってイライラしちゃいます😣

片付けも家事もただでさえ苦手なのに、やり始めるとすぐ泣かれてあやさなきゃいけないので全部中途半端😭
疲れて少し休んでからやろうと思うと、また泣くし😭
洗濯も昨日からできてないし、、自分のダメさにも落ち込みます😞

2児ママ

夫に頼む時もあれば翌日まで放置して翌日に洗ったりします。

買い物したその日にカットしたり混ぜるだけで作れる料理を作りますなので私は毎日30分くらいしかキッチンにはいません。