※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nammy
妊娠・出産

つわり中に食べるガリガリ君が気持ちを楽にしてくれるけど、糖分が気になる。他に吐き気を止める食べ物はあるでしょうか。

つわりに、ガリガリ君、とてもいいですね!
4月前半〜仕事を休み、気づいたら4月終わってました😭いつになったら楽になるのやら。
気持ち悪い中、ガリガリ君を食べてる間と食べ終わって5分くらいの清涼感といったら😍✨✨
妊娠糖尿病になりたくないから、糖分だらけのガリガリ君は我慢していました。本日我慢出来ずに食べてしまったら、吐き気が一瞬消えました。今日は、2本も食べてしまいました!!駄目ですよね〜😭
他に一瞬でも吐き気を止めてくれる食べ物ってありますか?スッキリしたいです😂

コメント

こばみゆ

私はそこにガツンとみかん😅最高でした😅今は食べたくないですが…

• nammy

nammy

コメントありがとうございます♡
    ガツンとみかん、調べました!果汁40%もあって美味しそうですね☺
    買ってみます😍

• 5月1日
ゆゆ

つわりで食事や水分があまり取れない場合は糖分とか気にしなくても大丈夫ですよ😊
1人目の時はつわりが産むまであって10キロ落ちました!笑
食べられるものを食べても子供は元気ですから、つわりが落ち着いたら栄養を考えましょう😌
私は今回はまだ食べられるのですが吐き気やムカつきがあって辛かったです😭
昨日からすりおろし生姜をおひたしやスープに入れてみたら吐き気が落ち着いてます✨

• nammy

nammy

まだ気にしなくて大丈夫ですかねぇ。一人目の時も、治療まではいかなかったけど、高いね〜って言われてたので、今回は気をつけないとと必要以上に思ってしまって😅10キロ落ちたまま出産したんですか?😵それは辛い!
    今は数少ない食べられるものを大事にしたいと思います☺

• 5月1日
まぬ 🐷

私も悪阻でガリガリ君しか食べられなかったので
質問見た瞬間、昨年の自分か!?と驚きましたᐠ( ᐝ̱ )ᐟ(笑)
私は糖尿病にはならなかったんですが、初期のうちからガリガリ君ばかり食べていたので体重が散々なことに⋯( ̄_ ̄ i)
点滴では何も楽になれず、看護師さんに相談したら「ガリガリ君は糖分が取れるから食べれるものを食べればいい!」って言ってたような気がします、、(曖昧ですみません💦)でも確かに食べ過ぎには注意って言ってました😱😱
塩水で冷やしたりんご🍎とか、どうですかね?✨←完全に好みの問題ですが⋯😭
参考にならず、すみません🙏🏻💧

• nammy

nammy

去年ガリガリ君にお世話になっていたのですね!確かにガリガリ君だけだと、どんどん減りそうですよね😭冷えた果物は、いけそうなので、食べられるりんごやほかの果物もたべたいと思います。冷えると思っていても、つわり中はなぜか、冷たいものを欲してしまうんですよねぇ。不思議です。

• 5月1日

私はスイカ!!とハネジューメロン。
気持ち悪いのがスッと。

• nammy

nammy

スイカ、もぅ売ってますか?水分もしっかりとれそうでいいですよね。ハネジューメロン、、オサレ♡
    冷えたスイカや、メロン、美味しそうですね☺

• 5月1日

退会ユーザー

大き目のスーパーでしたら売ってます!ハネジューメロンは、メロンと言うかウリですねっ、笑 3百円ぐらいで大きいのです^ ^ 是非☆

• 5月1日
  • nammy

nammy

近所には、小さいスーパーしかないから、見かけなかったんですね!ハネジューメロン、思ったよりも安かったです😋今日帰り夫に買ってきてもらいます😄

• 5月1日
アース

まさに今悪阻がひどくてしんどいです💦
ダメだとは思いながら炭酸のジュースばかり飲んでいます。
ゼロカロリーのものは後味が気持ち悪く感じて飲めなくて💦
昨日はゼリーやアイスばかり食べてしまいました💦
スイカバーがさっぱりして美味しく感じました😌
もう常にムカムカムカムカ、、
匂いにも敏感でちょっとでも不快に感じてしまいます😖💦
ガリガリ君美味しそうですね😌

• nammy

nammy

お互いつらいですね😣私6、7、8週の時は、今以上に、においが辛かった覚えがあります。今も辛いのですが、ずっとミント油をたらしたタオルを鼻にあててないとえづいちゃってというのは、無くなりました。ゼロカロリー私もだめです。後味嫌なもの!ありますよね。蒟蒻畑はいけました。
    スイカバーもいいですね!ガリガリ君と果物バーで、ローテーション組みたいと思います☺炭酸、まだチャレンジしてないので、砂糖ゼロタイプを買ってみたいとおもいます😉お互い頑張りましょうね!

• 5月1日