※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てくてく
子育て・グッズ

外出時の冷めたミルクの対処法について相談です。何かいい方法はありますか?

2ヶ月の男の子なのですが、外出時に哺乳瓶でミルクをあげていている途中でミルクが冷めて飲まなくなってしまった時どうしてますか?
哺乳瓶を温めるようにプラスチックのコップをマザーズバッグに入れとくか悩んでるのですが何かいい方法ありますか?最近ミルクを飲むのが遅く飲みきる前に冷めて困っています。

コメント

るーまま

哺乳瓶の口変えたりしましたか?
あまりにも遅いのは疲れてしまうので変えてみてもいいかもしれません。
冷たくなった時私はお湯だけ足しちゃいます!

• てくてく

てくてく

哺乳瓶変えてみます!
    お湯だけ足すのは思いつきませんでした!粉は足さないんですよね?

• 5月1日
  • るーまま

るーまま

足さないですー!
    肥満が気になることかには薄めて飲ますって聞いたことあって、肥満ではないですが、粉を100単位でしか持ってないのでお湯だけたして温かくしてます!

• 5月1日
  • てくてく

てくてく

なるほど!肥満対策になるのですね!
    知らなかったです(^。^)やってみます!

• 5月1日
まつ

こんばんわ!私は、レンジ対応の哺乳瓶なので電子レンジで温めてます!授乳室がある場所だとレンジがあるところも多いので借りてます!!
レンジがない場合はマグカップにお湯入れて温めるしかないかもですね( ˊ• ·̭ •̥ )

• てくてく

てくてく

レンジ対応か気にしたことなかったです!確認してみます。ありがとうございます😊

• 5月1日
よっち

あまりにも遅いってのは乳首があってないのかなーと思います!うちは外出時、以前は吐き戻しが多かったのでベッタを使ってたんですが、あまりにも飲むのに時間かかっちゃってたので、母乳実感にしたらスムーズになりました!

なので、乳首変えるか、哺乳瓶そのものを検討されてみるのもアリかと思いますよ(๑′ᴗ‵๑)

ちなみに、プラの哺乳瓶だとうちはなかなか冷めるってことないんですが、外出用のもしかしてガラスですか??

• てくてく

てくてく

家の中では母乳実感を使ってるのですが出かけるときはピジョンのガラスの哺乳瓶を使ってました!なるほどプラスチックの方が冷めないんですね(≧∀≦)母乳実感のプラスチックあるのでそれにしてみます!

• 5月1日
  • よっち

よっち

外出時こそプラがいいですよー!!割れる心配ないし.軽いし!
    逆に流水で冷ますとかはなかなか時間かかるけど、白湯あれば問題ないし!
    うちは自宅はガラスで、外出用はぷらです。
    ぜひともプラにしたほうが!!!

• 5月1日
  • てくてく

てくてく

ありがとうございます😊やってみます!

• 5月1日