※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめさん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が咳き込みと吐き戻しで夜泣きしています。病院に行く前に症状を緩和する方法を知りたいです。湯冷ましや蒸しタオル、ヴェポラップを試しましたが効果がありません。はちみつは試したことがないので不安です。

こんばんは!
起きてる方、知恵を貸してください!
今1歳と1ヶ月の子供がいるのですが、本日咳がちょこちょこ出てて、たまに咳き込みすぎて少し吐く事がありました。
昼間は本人も元気でご飯もモリモリで咳以外は変わった様子はありませんでした。

20時過ぎに就寝してから、ぐっすりだったのですが
ここ1時間ほど咳がひどく、本人もねれないみたいで軽くフェンフェンしてます。
湯冷ましを飲ませてあげたり、蒸したタオル干したり
ヴェポラップぬったりしてますが、よくなりません。

明日病院に行くにしても、これすると緩和するなどありましたら、教えてください!!
ちなみに、クッションをあてて、上部を高くしたのですが寝返り寝返りで無意味状態です…
あと、1歳以上であればはちみつ飲ませるといいって書いてあったのですが、はちみつ自体試したことなくまだ怖いのでやってないです!

コメント

あーか

家に玉ねぎはありますか?
玉ねぎを半分に切って、枕元に置いておくと止まるという民間療法的なのあります!

• おまめさん

おまめさん

こんばんは!
    ありがとうございます‼︎
    そんな方法あるんですね‼︎
    たまねぎ、全部使っちゃってないです(;_;)

• 5月1日

抱っこしてお外の空気を吸わせてあげてもダメですか?

• おまめさん

おまめさん

こんばんは!
    ありがとうございます!
    わたしが暑くて窓あげたついでに、空気悪いと思って窓のところににつれてったのですが、ダメでした(;_;)

• 5月1日
キラ★キラ

咳ゲロうちもです、お母さんお疲れ様です!!
夜中じゅうダッコしてねていました!
座って足の上に前抱きで、、
それでも咳こみますが夜はしょうがないんですょね。
あとは水分をこまめにとらせてました。

• おまめさん

おまめさん

こんばんは!
    ありがとうございます!
    なるほど。座ってだと上体もあがってるし落ち着きそうですね!
    明日も仕事だから、頑張らなきゃですね。
    水分もちょこちょこあげたいと思います!

• 5月1日
しゃね

咳や鼻水でねれない時は、最終的には抱っこして寝てました(^◇^;)
とにかく水分補給と加湿を徹底してました!
はちみつは1歳すぎてからってなってますけど抵抗ありますよね〜(@_@)

• おまめさん

おまめさん

おはよございます!
    ありがとうございます!
    抱っこになりますよね(;_;)
    はちみつやったら、少し治る気もするんですけど、怖くて(;_;)

• 5月1日
あや

次男も夜になると咳がひどくなります。夜になると気道が細くなるみたいで咳がひどくなるみたいです😣
ねれないほどでしたら、夜中の救急外来で診てもらってもいいかもしれません💦うちはそれで喘息と診断されて吸入してもらってその日は落ち着いて寝ることができましたよ!!

• おまめさん

おまめさん

おはようございます!
    ありがとうございます!
    気道細くなるって言いますよね(;_;)
    結局救急には行かなかったんですが、私が喘息もちなので
    喘息だったら、どうしよ(;_;)って感じです(T_T)

• 5月1日
きょん

鼻水はありますか?痰咳ですかね?

やってることはいいと思います。
私も娘にやってます。
水分補給はこまめにあげて下さい

薬はありますか?明日念のために受診はしたほうが。咳止めや痰切り。ホクナリンテープとか。

ハァハァ息苦しさはありますか?吸入もありかと思います。

意識ははっきりしていて、水分補給できていれば、今夜はねれないかもしれませんが、寝かせて明日ですね。

私の娘も経験ありますが、
枕は確かに意味ありませんが、
また枕に戻したりしてます

• おまめさん

おまめさん

こんばんは!
    遅くなりすみません(T_T)
    2.3週間前ぐらいから保育園で風邪もらったのか鼻水とそれによる咳はあったのですが、病院で後半喉も赤くないし、鼻水もウイルス性ぢゃないから、大丈夫だよとのことで、お薬を飲んでました。
    お薬終わってから、良くなり鼻水は透明のが少しだけ出てたのですが咳は全く出なくなった!という感じだったのに、昨晩から急に酷くなってしまいました(T_T)
    朝になると、咳も治まり保育園に様子見で行ったのですが、かかりつけの病院が本日急にお休みだったため、明日予防接種しに行くので一緒に見てもらおうと思ってます!!!
    夜中にコメントありがとうございました(T_T)

• 5月1日