※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
家族・旦那

旦那の実家に帰省中。旦那の両親があまり仲良し夫婦ではなくて戸惑いま…

旦那の実家に帰省中。

旦那の両親があまり仲良し夫婦ではなくて戸惑います。
私の両親は夫婦喧嘩をしているところを見たことがないので尚更対処法が分からないのですが…

お義母さんがお義父さんの発言を無視して、お義父さんが「なあ、きいてるんだけど💢」とイライラ…
私は微妙な顔をして見ていることしかできません😅
旦那もノータッチです(笑)

私が知っていることはフォローしてみたりするのですが…なんだか気まずいです😅

コメント

高齢初ママ

私が結婚した当初義実家に行った時に食事中に、義父がお祖母さんに「とろくさいこと言っとんな!💢」
と大声で怒鳴り付けていたのを見て、えっ😨ってなりました。
私は見てみぬふりしましたが、とてもびっくりしました😲❕
旦那に聞いたら日常茶飯事らしく、お祖母さんも慣れているようであまり気にしていないように見えました😅
今では私も慣れましたが気まずいのは気まずいです😅

• ももも

ももも

怒鳴りつけることはないので、まだ助かります😂
    家も日常茶飯事な感じなので、なんとなく慣れてはきましたが…やっぱり気まずいですよね😅
    頑張りましょう(笑)

• 5月1日
あしゅりー

無視が1番です。
息子夫婦とは言え、他人がいるのに夫婦喧嘩するような夫婦に気を使うことないですよ。

何もないように振る舞えば良いです。
いくらこちらが気を使っても、仲良くなるわけではないですから。

• ももも

ももも

ありがとうございます😂
    仲良くはならなそうです(笑)
    私は両方と仲悪い訳では無いので何も無いように振る舞います😅

• 5月1日
3kids♡

わかります😅
うちの義実家もみんな言い方がキツくて喧嘩ごしに聞こえてしまいます💦
旦那からしたら普通のことみたいですが私からしたらヒヤヒヤします😂
義両親が喧嘩っぽくなってる時に○○ちゃん、どう思う!?と義母が私に意見をふってくるのも巻き込まないでって思っちゃいます😭笑

• ももも

ももも

関西弁なのでより一層きつく聞こえます😱
    ふられるのはきついですね😭
    それがないだけ私の方が楽かも😂

• 5月1日
あい

分かりますー😭まるでうちを見ているかのよう(笑)私も自分の両親は全く喧嘩をしません。(正確には母が我慢しているのですが)喧嘩慣れしていない小さい頃は、ドラマの夫婦喧嘩のシーンを見て「ママ、何でこの人達こんなに喧嘩してるの?怖いよ〜」って泣いてたほど(笑)でも、主人の両親は、基本的に会話が喧嘩腰です😅会話が喧嘩なので、1日中喧嘩してる感じですね。お互いに言い合うのでそれこそ収拾がつかない。傍から見ていると、どーでもいい内容で言い争っているのですが、これが止めたところで治まらないんですよね⚠️前に主人が注意してくれたんですけど、「これがうちのコミュニケーションだから気にしないで」と言われて改善の余地なしでした。そんな事言われてもこっちがストレスになるんですけどって思いましたが、もう今は放っておくようにしてます。

人の喧嘩って聞いてるだけでストレスになりますよねー。うちは6月に子供が産まれる予定ですが、その時は「子供の教育に悪いから」という理由をつけて連れて帰らないようにしようと思っています。そこまでして治らないのであれば、もう諦めるしかないのかな😭

• ももも

ももも

そうそう、夫婦喧嘩ってテレビのお話だと思ってました。高校生くらいまで(笑)
    今でも怒っている人は怖いしどうすらば良いのかわかりません(((゚ω゚)))
    そう言えば、父の兄と祖父が毎年正月に取っ組み合いの喧嘩をしていましたが…やはりあの人達なりのコミュニケーションだったみたいです😂
    孫達は泣いていました(笑)

先日テレビでみたのですが、教育的には喧嘩を見せてもいいけど、しっかり決着を付けないと喧嘩の対処の仕方が分からない子になるそうです。
    私は見たこともないから今困っているのかな と(笑)

• 5月1日
ポポ

私は逆に自分の実家がそうです。母と私の兄弟が仲が悪いというかスイッチが入ると言い合いや、嫌な雰囲気になることが多々…😯
実の娘ですらまたか…早く自分の部屋行ってしまえ。ととても嫌な気持ちになるので、私の旦那もとても居づらいだろうなと思います(>_<)もももさんもお辛いですね。
でもやっぱり何をいってもそういう性格、そういう人たちなのでその時間が過ぎ去るのを待つしかないです( ;´・ω・`)
そんな言い方やめなよ!とか言ってもなにも変わらないしこれからも変わらないです。
なにをしてもかわらなかったです。

早くこの時間がされ~早くどっちか違う部屋に行ってしまえ~と願うばかりです🙏

答えになってなくてすみません😱💦

• ももも

ももも

他人が止められるものでもないですよね😂
    口を出すのも、どちらかの味方になってしまいそうで怖くてできません(笑)
    同じような思いのお話を聞けるだけでありがたいです!ありがとうございます😂

• 5月1日
🤱ママリ🍼

わかりますー😅
義両親が言い合いになってるの見るときまずいですよね。
自宅に帰った後そのことを相談すると「日常茶飯事だから〜」で流されます。普通嫁の前で喧嘩しますかね?仮にも他人ですよ?といつも思います(笑)

• ももも

ももも

私のところは言い合いにはならず、冷戦的な(笑)
    気まずいです😱
    実はそれが日常会話で喧嘩だと思ってないんですかね(笑)

• 5月1日