※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん。
その他の疑問

子供、義理両親と行く温泉旅行について質問させてください1歳の誕生日に…

子供、義理両親と行く温泉旅行について質問させてください
1歳の誕生日に両家でお祝いをしに温泉に泊まりにいきます初めて子供と温泉、泊まりに行くので少し不安です。
持ち物はいつものお出掛けグッズにパジャマ、いつも寝るときにかけてるタオルぐらいでいいでしょうか??離乳食はBFに果物を持っていきます。
温泉施設はオムツがはずれてなくても入浴可能でどうせなら一緒に温泉に入りたいと思ってます。フォローは実母と実姉がしてくれるのでそこは大丈夫だとは思います。パパッと入ってあがろうとは思うのですが温泉の中って結構湯気モクモクの息苦しいですよね赤ちゃんがのぼせたり脱水にならないか少し不安です(´ー`;;)温泉に浸かるときに水分補給したくてお水を入れたストローマグをもっていくのは変ですか?笑
やっぱり脱衣所に置いておくべきです?笑
そして私はせっかくの温泉ゆっくり浸かりたいので子供が寝てから旦那に任せてもう一度ゆっくり温泉にいきたいのですが初めてのお泊まり、初めての場所に夜泣きしないか不安です。夜泣きしたら私じゃないと泣き続けるのでやはり夜にお風呂に行くのは諦めた方がいいですよね(´ー`;;)
そして義母も一緒に温泉に入る事になるのでしょうか…?笑
私の予想では時間をずらして1人で入ってくれるとは思うのですが、もし一緒だったら…と笑
最悪義母がいても別にまぁ構わないし温泉に入るときは息子に必死で義母どころではないとは思いますが脱衣所など服を脱ぐとききまずいなと。笑
だからといって私達から離れた場所で脱ぐのもなんだか失礼だし…。義母から離れた場所で脱いでくれればいいのですが笑
ってまだ義母が一緒に入ると決まったわけじゃないのになんだか今から色々考えてしまいます笑
義母さんと温泉旅行に行かれた方いますか?

コメント

まりも

私は息子が1歳の時、旅行に行きましたし、義理母とも2回一緒に温泉入りました(笑)
2回目の温泉は義理姉2人も一緒でしたが、別に女同士だし付いてるもんも一緒だし〜って感じで平気でお互いスッポンポンで温泉入りました!ってか、義理母も歳なのでそうゆう恥ずかしさはないのかと。そして、義理姉も子供が3人と2人いたのでお互い子供につきっきりでそうゆう恥ずかしいとか言ってられなかったです(笑)
子供の温泉ですが、やはり温泉は熱いです。慣れさせながら入れたんですが、最初は熱かったのか熱そうな反応はしてました。でも、慣れて一人で伝い歩きしながら自由行動してました(笑)もちらん他のお客さんがいないようなところで。またいつでも大丈夫なように後ろにつきっきり。
私は水分補給は持っていかなかったです。でも、お湯につかるのは10分くらいで上がりました。

• たんたん。

たんたん。

こんなまとまりのない質問に回答ありがとうございます(>_<)
    一緒に入られたんですねー!やはり子供がいたらそれどころではないですよね笑
    実母と義母はいい歳なので恥ずかしさはないと思いますが実姉が嫌だなぁと言ってます笑
    伝い歩きしたんですねー💓息子もしてくれるかなぁ💓やぁビデオにおさめたい!無理ですけど笑
    温泉熱いですよねぇ。40度と表示されてても絶対もっとあるだろって毎回思います笑
    私も慣れさせながらゆっくり入れたいと思います!お湯につかるのは10分ぐらいだったんですねー!もっと早くあがらないとだめかなって思ってましたが10分ならゆっくり浸かれそうですね\(^o^)/人の少ない場所を選んでみます!
    経験談きけて安心しましたとっても助かりました💓ありがとうございます💓

• 10月26日
  • たんたん。

たんたん。

度々質問してもいいですか?>_<
    赤ちゃんの持ち物は何をもっていかれました?あると良かった物やいらなかった物とかありますか?

• 10月26日
  • まりも

まりも

お役に立てて良かったです♪😊

私は、赤ちゃんのはいつも持ち歩いてる物しか持って行かなかったです♪
    ですが私は、1泊2日の旅行だったので、次の日に洗わないと使えないようなマグマグは荷物になりました😓もし、泊まりでしたらペットボトルにつけるストロータイプのキャップを持っていくといいと思います☆あとは、さすがにお部屋や温泉のゴミ箱にオムツは捨てられないのでゴミ袋は必要でした😫

• 10月26日
  • まりも

まりも

もし、泊まりでしたらって泊まりでしたね(´°ω°`)💦

あと、下の方の読んで思い出したんですが、私は服を余分に持って行ったんですが結局使わず荷物になりました😭何があるかわからないので持ってくことに越したことはないとは思いますが、、、
    あと、オムツは10枚くらい持って行ったんですが使ったのは6枚でした!

• 10月26日
  • たんたん。

たんたん。

お返事書いて回答押そうとしたら充電きれてまた最初からになりました笑
    お返事ありがとうございます\(^o^)/私も1泊2日の泊まりです!確かに洗わないと使えないですね考えてなかったです>_<
    まだ哺乳瓶でミルクをあげてて温泉にも持って行こうとしてたので洗剤やブラシなどもっていかないといけなくなりますね(´ー`;;)考えてなかった…笑
    オムツは袋に縛って入れてもウンチしたらウンチじたいをトイレに捨ててもオムツにしみついた臭いがもれそうですね縛ってトイレに置いておこう…笑
    忘れて置いて帰らないように気をつけます!笑
    服は使われなかったんですね余分にもっていって使わなかったらかなり荷物になる>_<笑
    オムツは6枚なら念のために10枚にしておきますありがとうございます\(^o^)/

• 10月26日
おたえ

うちの子が1歳半くらいに温泉旅行へ行きました。初の温泉でドキドキわくわくだったのですが、服をぬいでさぁ入るぞうと娘を抱っこし歩いたらツルっと転けそうに…。危ない危ないほんとに危なかった…。そこで一気にテンション下がりましたね。んでまぁ、身体洗っていざ入りましょう!…っ熱い!駄目だ…入れてあげれない…どうしよう…。上がるか…と、またヅルっと…。そんな思い出しかありませんでした。

• たんたん。

たんたん。

回答ありがとうございます(>_<)
    確かに温泉ってほんとツルツルヌルヌル!忘れてましたー!歩くときは支えてもらいながらゆっくり歩きます!先に聞けてよかったです(;_;)♡
    やっぱり温泉は熱いですよねぇ。もし熱くて入れそうになかったらベビーバスが置いてあるそうなのでそこにちょうどいい温度に調節して入れて遊ばせてみます。もしそうなったら自分が温泉に入るのは無理ですね久しぶりの温泉…心が砕けます…笑
    体験談きけてよかったですー!転落の危険は肝に銘じておきます!回答本当のありがとうございました助かりました💓

• 10月26日
  • たんたん。

たんたん。

すいません度々質問さてもらってもいいですか?>_<
    お子様の持ち物は何をもっていかれましたか?
    あってよかたっもの、いらなかったものありましたら教えてください!>_<

• 10月26日
  • おたえ

おたえ

ベビーバスあるんですか!いいですね!ベビちゃんも楽しめるんじゃないでしょうか(^^)
    うちはおしゃぶりはひつようふかけつ

• 10月26日
  • おたえ

おたえ

間違えて送信してしまいました。

• 10月26日
  • おたえ

おたえ

えっと、まずおしゃぶりですね。良かったいらなかったというか…。オムツもどのくらい持って行こうか悩みましたね。あと、服も余分に持って行こうか悩みましたね。漏らしたら大変だとか…。あとシャンプーも。ホテルに用意されてるならいらないかもしれませんが…。うちの泊まったところは赤ちゃんグッツってのがなかったので…。たんたんさんが泊まるところは赤ちゃんグッツが色々用意されてるとこでしょうか?なくても近くにショッピングモールとかあればいざというとき安心なんですが…。まぁ、ショッピングモールの近くに温泉あったらびっくりですなorz

• 10月26日
  • たんたん。

たんたん。

お返事ありがとうございます\(^o^)/
    おしゃぶり絶対必要です忘れたら恐ろしい事に…笑
    売店に赤ちゃん用品が売られててネットの画像をみたらかなり充実してましたがきっと値段が高いので荷物は多くなっても全部持っていこうと思ってます!笑
    オムツの数と服も悩みますね(´ー`;;)あぁ大荷物になりそう…笑
    ショッピングモール笑いました!笑
    お返事ありがとうございました💓

• 10月26日
ののちょ

うちは8ヶ月の時に義父母と初の1泊2日の温泉旅行に連れて行きました。
離乳食はベビーフードを持って行ったけど、違う環境に気が散るのかほとんど食べず💧
11ヶ月くらいならベビーフードを多めに種類を持って行くとか大好物メニューを持って行かれると良いと思います。
もし部屋食で、自分で食べるのがお好きなら、食事中に汚して良いように敷けるタオルか新聞紙もあるといいかも。
あと密封できるジッパー袋とかがあると食べ残しの処分も困らないですよ。ベビーフード、水分多めですから。
哺乳瓶や食器を使ってたので、哺乳瓶用のスポンジと小さく切ったスポンジと洗剤と小盆(洗った物を置く)と拭きタオルとスポンジ吊すフック?を持って行きましたよ。

義母と娘と3人きりの入浴。
親子一緒に入浴するのが初めてでいっぱいいっぱいだったし、義母とは結婚する前から温泉に入ったこともあり、裸は気になりませんでした(´▽`)
ベビーバスでキレイにした後ちょこっと温泉につかったくらいで、水分補給する時間や湯気が気になるほどの時間まで入れてなかったです。
ゆっくり入りたいようなら、夜ではなく昼はいかがですか?
夜はうまく寝付けなかったりするので。(うちも寝付けずグズリ、あやすと奇声を上げて喜んだりで部屋を抜け出すことに😅)
夜よりは日中の方が預けやすいと思います。
ばぁばと遊んで貰おうねーとうまく預けられちゃえば、裸を見せずにすむかもしれませんし。

長々とすみません。
荷物も気苦労も多くなる子連れ(+義父母)旅行ですが、思い出いっぱい作ってくださいね♡

• たんたん。

たんたん。

細かく回答ありがとうございます!
    うちの子は食いしん坊で食器をさげてももっとよこせとあげるまで大泣きする子で温泉にいくときは1歳なので今より離乳食多めにもっていきます食べ残しは絶対ないと思うのでそこは心配いらなそうです💓(・_・;笑
    部屋食なので新聞紙もっていきます!盲点でしたありがとうございます!哺乳瓶のブラシと小さく切ったスポンジもっていきます\(^o^)/
    確かにゆっくり入りたいなら日中みててもらって私だけ先に入る事がベストですね💓夕方に息子をまたいれにいきたいと思います💓
    ただ夕食のとき一升餅などのイベントをやるのでカメラやビデオをまわすのでまた化粧をしないといけないのがネックですね…笑
    お返事ありがとうございました\(^o^)/

• 10月26日