※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那と初めて大喧嘩しました。離婚を切り出されないか不安です。追われるほうが気持ちは楽なのでしょうか?

旦那と初めて大喧嘩しました。
いまは夜勤で仕事中ですが、
帰ってきたら離婚を切り出されないか不安です。

付き合う前から私からばかり追っていて疲れました。
別れたくなくて謝ってしまいそうになります。
必死でしがみついてないとどこかへ行ってしまいそうで
わたしが去っても追いかけてくれなさそうで
好かれている自信がありません。

追うのと追われるのだったら
追われるほうが気持ちは楽なんでしょうか?

コメント

ぷーちゃん

喧嘩の理由は何ですか??
結婚してからは、追うとか
追われるとか考えた事なかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日の夜中に愚痴らせていただいた投稿です。2枚あります!さっきこの話の続きについて話し合っていましたが、お互い大声でキレながら大喧嘩してしまいました。

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2枚目です!

• 4月30日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

読みました‼
    とりあえずHさん1人で来ましょうよ。
    ですね。
    Hさんも産後1ヶ月の家によく
    知らない女連れて行こうとしますね。
    まずその謎の女も断らないのが
    不思議です😅😅😅
    普通に気まずくないですかー?
    私ならもちろん抱かせたくないので
    旦那に言います。
    どうして大喧嘩になるのですか?
    旦那さん逆ギレですか?

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Hさんの非常識さにイライラしてたんですが、旦那は何故イライラするのかわからないようです。
    そもそも常識のある人なら来ないし来た時点でおかしい人なのでやっぱり家にはあげたくないんです。
    旦那的には、私の言ったお祝い貰ったわけでもないのにというのが地雷だったようです。

• 5月1日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

とりあえずその地雷部分は素直に
    あやまって☘さんがイライラしている
    理由を冷静に伝えてみるのは
    どうですか??
    とりあえず落ち着いて下さい。
    喧嘩しても解決にはなりませんよ!
    話し合いしましょ😭
    こんなことで離婚していたら
    この先なにも乗り越えられなく
    なりますよ😢お子さんのためにも
    お互い冷静になりましょう(ฅωฅ*)

• 5月1日
ぽこ

夫婦であるなら、追いたくもない相手に追われることもストレスですよ…。
気持ちのすれ違いもダメだし、違う方向に向いているのも気持ちがはなれちゃいます。
互いに向き合うのが恋人で、一緒に同じ方向を向くのが夫婦という言葉もあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにその通りですね。
    わたしは旦那がどこを向いてるのかわからないです。同じ方向を見つけられるように頑張らないとですね。

• 4月30日
  • ぽこ

ぽこ

上の文読みました💡
    まだ赤ちゃんが生後一ヶ月なのに他人が家にあがることすら非常識に思えます…。
    こっちは自分の身なりも後回しで掃除とかの家事も満足にできず育児で精一杯なのに、ほぼ赤の他人まで家にあがって気を遣うなんて考えられないです。
    こう言っちゃなんですが、☘さん以外の登場人物全員デリカシーないですね😫

• 5月1日
はーちゃん

こんばんわ。私の旦那も夜勤行ってます。よく喧嘩したまま行ってましたよ。子供できてから、あまり喧嘩しないようにしてますが。

翌朝帰宅しても一日中離さなかったりしました。でも。離婚はかんがえたことないし、旦那もそこまではおこってませんでした。

内容にもよりますが。
ふれないまま、自然に戻ったりしますよ。仲直りできるといいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもはなぁなぁのまま過ぎるんですが、今回はヒートアップしてしまいました・・・仲直りしたいのは山々なんですが、旦那にそのつもりがあるのかわからなくてずっと泣いてます。

• 4月30日
こっちゃん

カップルじゃないんだから
追うも追わないもないです。

夫婦なら喧嘩して当然、
喧嘩したら話し合って解決する。
話し合ってもダメだったり解決しなくて
我慢の限界になったら実家に家出する。
距離を置いてどちらかが折れて謝る。

そんなのの繰り返しです。

喧嘩した内容などきちんと気持ちの整理をして、旦那さんときちんと話し合ってみてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

彼氏彼女みたいな、バカですよね。いつもわたしが折れていてよくわからなくなってきました。頭冷やして考え直します。

• 4月30日
ゆきんこ

私の元夫は束縛が凄くて嫌になって私が出て行こうとすると延長コードを首に巻きつけて「死んでやる!」て言い出したり本当に疲れました

どっちも疲れると思います
例えば鬼ごっこで例えると鬼は捕まえようと追いますよね、でもずっと追うなんて体力も消耗するから疲れる
ではその逆の鬼ではない人らは捕まらないように逃げますよね、これも体力使うし限界があるから疲れる
ずっと追い続けるのも追われ続けられるのも限界があるから疲れるんやと思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例えがごもっともすぎてびっくりしました・・・旦那も旦那でしんどいんですね。ハナから合わないのかもしれないです。さすがに死ぬとかは言わないですが、お互いのために追うのやめてみようかと思います。

• 5月1日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

押してダメなら引いてみろ!てやつですよ^_^
    そしたらお互い気持ちが楽になると思いますし、休憩って思えば☺️
    それにお子さん、男の子なので半年ちょっともしくは1年経ったあたりからちっちゃな彼氏になってくれますよ!
    僕だけを見て〜って💕

• 5月1日

初めての大喧嘩…どんな内容かはわかりませんが、上の方がおっしょるように、結婚してからは追う追われるは考えたことがなかったです。
付き合ってた時は夫から追われる感じでしたが、楽とかは思ったことはないですね…

2児ママ

こんなことで離婚だというのはどうかな。
言われたら夫として父親として見損なう。
そもそもその上司は一人で来るのが嫌だから面識もない女性を連れてくるって子供可って思います。

常識なさすぎ。

言葉の誘導尋問してはどうですか?
久々出し、会うのが楽しみだから外で食事をしよう 食べ終わったら もうこの時間だしと早々に帰る。

なんというか、追う追われるって、恋人ではないしあなたがた夫婦ですよね?
もっとお互い信用してはどうですか?
このまま離婚したとしてどうするんですか?
こんなしょうもない事で。

むしろ今回あなたの気持ちを相手に伝えてよかったと思いますよ。
これから子供のことでもっと出てきます。

ぼちゃん

追っていないとどうにかなるような夫婦関係なのでしょうか。。
そんなの正直疲れちゃいそうですね💦