※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
子育て・グッズ

産後疲れている私に夫が食事に誘ってくれました。双子と一緒に行ける浜松市内の和食屋を教えてください。少し息抜きしたいです。

こんばんは。夜分に失礼致します。

もうすぐ2ヶ月になる双子がいるのですが、祖父母と私達親子で食事に出ようと思っています。

まだ首もすわっていないし、泣いたら周りの人やお店にも迷惑がかかってしまうと思ってここまで我慢していましたが、産後疲れきった私を見かねて気晴らしに食事でも行こうかと夫が言ってくれました。
(悪阻が始まってからずっと入院していて、出産後も1ヶ月検診の時しか外出をしてないので)

そこで浜松市内で小さな子ども連れで行ける和食屋さんをご存知な方いましたら教えていただけませんか?
できるだけ迷惑は掛けないようにはしますが、それでも許してもらえるようなお店があったらありがたいです。

やっと授かった命ですが、いきなり二人の育児にまいってしまっています。
贅沢言って怒られるかもしれません。
でも、ほんの少しだけ息抜きさせてください。

コメント

ママリ

すいません浜松市じゃないですが、コメントさせてください📝

お母さん贅沢じゃないですよ!
大人4人8つの目もあるし8本の腕もあるので、当日はゆっくり食事してください🤗
個室でお座敷のお店だと寝かせれるし少し泣いても大丈夫ですよ!授乳もできるし!

少し単価は高いですが、木曽路だと個室希望もできて、冠婚葬祭、またお食い初めなどで赤ちゃん連れもよく利用してますし、お店側も慣れてるので多少泣いても全然迷惑にはならないと思いますよ💓ご飯もおいしいし🍚

今までお疲れ様です!
息抜き大事です!
久々の外食楽しみですね💓
そのくらいの月齢だと個室座敷の焼肉でもいいかもしれませんね💓

数時間だけかもしれませんが、美味しいもの食べて、じじばばパパに甘えて子供見てもらって、ゆーっくり食べてくださいね!

• まつ

まつ

温かいお言葉ありがとうございます。
    なんだかホッとしました😌
    木曽路たしかに個室ですね!お店側がそんな慣れてるとは知らなかったです。ありがとうございます!

• 5月1日
ままっこままっこ

息抜きは必要です!!
浜松でもなんでもないので、お店は全然わからないですが!ただ、息抜きは必要!贅沢なんかじゃない!それを伝えたかったです!笑笑
全然質問の答えになってなくてすみません💦
いいお店見つかるといいですね(^^)♪♪

• まつ

まつ

ありがとうございます。
    そう言っていただけるとホッとします。家族の気遣いにも感謝しながらちょっとだけ息抜きさせてもらいます。
    メッセージほんとにありがとうございます。

• 5月1日
はじめてのママリ

毎日お疲れ様です😣子どもの1人でもてんてこ舞いの私からすれば、双子ちゃん育ててるなんて尊敬です😭
浜松どころか静岡ですらないのですが、サガミとかどうですかね??
私も先日、子どもと旦那と実両親とで初めて外食したんですが、座敷があるので連れてきやすかったですし、周りのお座敷もお子さん連れがほとんどでした😊
贅沢だなんて思わず、ゆっくりお食事してくださいね💕

• まつ

まつ

サガミですか⁉️
    浜松でどの辺にあるのかな…探してみます!
    候補を色々もらえて助かります。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 5月1日
うさぎ

双子の子育って本当に尊敬してしまいます🙇‍♀️たまには気晴らしにいかないと本当やってられないので周りの人にたまには甘えきっていいと思いますよ😊私は旦那がいる時は旦那に甘えきってるんで😜
浜松で和食ですと、木曽路か梅の花ですと値段は張りますが確実に完全個室なので周りの目を気にせずに済むと思います☺︎

• うさぎ

うさぎ

あと、甲羅も個室があります(^^)やはり完全個室となるとどこも高いところばかりですね😅

• 5月1日
  • まつ

まつ

あ~梅の花ですか(^○^)
    実は両親の顔合わせで使わせていただいたお店です。完全個室でしたね。
    夫にも聞いてみますね。

双子は大変と皆さん言っていただきますが、一人の場合を知らないのでキツイですけどある意味当たり前になっています。
    大変なことばかりですが、毎日いろんな顔を見せてくれる子ども達に感謝ですね。

• 5月1日
kmk

うろ覚えですみませんが、甲羅とかも、完全個室で、気兼ねないかもです!コースとかになっちゃうかもですが…(;o;)

双子育児お疲れ様です!
息抜きできますように!

• まつ

まつ

甲羅いいですね~
    個室という点よりも妊娠が分かってからずっと海産物我慢してきたので蟹に夢中になってしまいそうです…(笑)
    参考にさせていただきます!

• 5月1日
かっちゃん

浜松に住んでます(^_^)
あたしは個室のある凛やが好きで
よく行ってますよ😁

• まつ

まつ

凛は最近ランチで人気って聞きました!居酒屋のイメージが強かったんで意外です。候補が増えてうれしいです。ありがとうございます。

• 5月1日
あいうえお

サガミはメガドンキ可美店の近くと有玉の方にもあったと、思います(^^)
木曽路は、お食い初めとか誕生日の時に利用してますがあかちゃん寝かせられるようにタオルなど貸してくれますよ!
あと完全個室ではないのですが、三方原のとろろやがすごくおすすめです!
しきりがある座敷になってて、クーハンなども店員さんが用意してくれます!

• まつ

まつ

たしかにサガミ有玉にありますね!
    可美はちょっと分からないですが…
    とろろやってクーハンまで貸してくれるんですか(; ゚ ロ゚)すごいですね。
    選択肢がまた増えました✨

• 5月1日