※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

悪阻があり、1日1食しか食べられない状況。吐き気は収まってきたが、食欲不振が心配。同じ経験の方いますか?

6週からの気持ち悪さ、嗚咽などが今週になってだんだんと落ち着き始め、キッチンに立てるまでにマシになりました🙂悪阻がこのまま無くなれば、、、と思っているのですが、1日1食それもパンのみなどしか食べれない日が続いています。これも悪阻のひとつなのでしょうか?食べれないだけで、吐き気などはおさまってきています。同じような方いらっしゃいますか?(;_;)吐き気がある時の方がまだ食べれていた気もします、、、。

コメント

💋

絶賛それです!!!
一口でもういいや〜ってなったりして
完食出来たことないです😭💭

• もち

もち

食べる前は、今日は行けそう!って思うんですけどね、、、1口食べたらいいや〜ってなるの同じです😭週数一緒ですね☺️✨

• 5月1日
  • 💋

💋

そうなんですよね!あれ食べたい!食べる!ってなって買ったら一口でもう無理…ってなります🤦🏻‍♀️💭
    前は何も食べたくなくてでも食べなきゃと無理やり突っ込んでましたが、体調いい分もういいやってなると食べなくなりました💬
    体重は3キロ落ちて戻りましたがまた1.7キロ減りました(笑)

• 5月1日
こばみゆ

体重は落ちてないですか?
5キロぐらい痩せていってしまうとケトン体というのが尿からでて最悪入院になってしまうので…しっかり水分取ってくださいね。
私が2人とも入院しました😅

• もち

もち

運動も特別してるわけではないので落ちてないはずです😂ご心配ありがとうございます!幸い、ジュースは飲めるので糖分とれてます😌入院まで行くと大変ですね😭😭

• 5月1日
  • こばみゆ

こばみゆ

私も運動してなく…ジュースもガツンとみかんのアイス食いまくったました😅でも入院😅

• 5月1日
  • もち

もち

な、なんと😭😭!なるべく入院は避けたいものですね、、、😂食べれる日に一気に食べるよう心がけます😭

• 5月1日
☆★

私も7週から12週がつわりのピークで食事を受け付けず、フルーツとフルーツジュースで乗り切りました💦💦

後期は7ヶ月からまたつわりがはじまりはじまり、出産中まで続きました😂😂😂

大変だと思いますが、休み休み頑張ってください🌷🙂

• もち

もち

フルーツも特に食べたいと思えず、、ジュースで乗り切ってる状態です😂後期悪阻聞きますね、、、終わったと思って後期にまた来るなんて悪夢すぎます😭ありがとうございます😣

• 5月1日
  • ☆★

☆★

つわりの時は最低限食べたり飲んだり出来るものを摂られるしかないかもしれないですね🙂💦💦

出産の最中もつわり❓で吐いちゃいました😂😂😂💦💦💦

産後はケロッとして体調は快調です🌸😁

• 5月2日