※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arc
その他の疑問

皆さんならどうしますか?😅本日会社の部下の結婚式でした。遠方だったの…

皆さんならどうしますか?😅

本日会社の部下の結婚式でした。
遠方だったので前日から前乗りしていて、スーツで移動は嫌だからと私服で行きました。
そして今朝、スーツのときの靴を忘れたことに気がついたそうです。
仕方がないので、適当に1番安い靴を買うと連絡がありました。
値段は5千円くらいだったそうです😅

そして帰宅してから靴代を出てほしいと言われました。
私としては、自分のミスなんだから旦那が100%か、ちょっと可哀想だから半分は渡そうと思いましたが、酷いでしょうか😅?

ちなみに家計の管理はわたしがしていて、旦那個人の貯金などもないので月々のお小遣いから出した形になってます。

コメント

mamisoha

私はこうゆう時にお金を無駄なところに使われたくないので、忘れ物がないか自分も一緒になって、かなり念入りにチェックするので、あまりこうゆう経験はありませんが、それでもやっぱり忘れてしまった場合は、半分は家計から出してあげますが、残りはお小遣いから出してもらいますかね。

たいした額ではないですが、地味に不注意によるこうゆう無駄な出費って、イライラしますよね(-_-;)

• arc

arc

コメントありがとうございます(^_^)
    一緒にチェックするんですねー😅
    めんどくさいけど、今度からそうしてみます💦

• 5月1日
れっぴー**

今後も使えるものなので、家計から出してもいいかな〜と、私は思います😊

• arc

arc

コメントありがとうございます(^^)
    普段は革靴しか履かないので、今回買った合皮の靴はきっと使わないと思います💦
    もう使わないものの場合でも全額出してあげますか?

• 5月1日
  • れっぴー**

れっぴー**

私もうっかり屋でよく忘れ物するからお互い様なのと、安い靴を選んだことを認めて全額出してあげます💡

むこうが半分でいいとか言ったら迷わず減額しますが😊笑

• 5月1日
はじめてのママリ

お小遣いをいくらあげてるか分かりませんが、個人の貯金も無いのなら可哀想なので全額出してあげますかね〜(^^;
お小遣い中の5000円はきっと痛い出費なので…💦
結構個人の貯金があればそこから出してもらいますが…。

• arc

arc

コメントありがとうございます。
    お小遣いは結婚当初から携帯込みで7万円です。
    かなり多い方だと思っていますが、それでも足りなくて勝手に借金していて、お小遣いから返済させているので今は全ての支払い後手元に残るのは半分くらいです。

• 5月1日