※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃし
妊娠・出産

出産前にイボ痔になり、痛みが辛いです。明後日の検診で痔について相談し、痛みを和らげる方法やお薬を頂けるでしょうか。

お恥ずかしいお話ですが.......
出産前にイボ痔になったようです😭
ちょっと、お尻に力を入れるだけでも痛いです😭座る時、立ち上がる時も痛みを感じます😞
はじめてイボ痔になったのでこの痛みはすごく切ないです(笑)出産も控えているのでどうなるんだろうと不安しかありません🤷‍♂️
明後日検診なのですが、痔になったと伝えればお薬かなにか頂けるんでしょうか?
明後日まで痛みを和らげる方法などあれば教えて欲しいです😭

コメント

ぽむ

私はオイル手につけて自分で押し込んでいつも治しちゃいます!笑
もちろん病院で薬もいただけますよ!

• はっちゃし

はっちゃし

これを押し込んでいいものなのかもわからずそのままにしています😭押し込んだ方がいいんですね!

• 4月30日
H&Sのママ♥

私もイボ痔です。。
妊婦は良くある事なので産婦人科で塗り薬もらいましたよ!
あと10日程で予定日なのに、私も日によって痛む事もあります。
明日検診で内診もありますが、諦めてます。。

• はっちゃし

はっちゃし

わたしもあと、11日ほどで予定日です😞まさか、産前になるとは思ってもいませんでした😭内診のとき痛みそうで怖いです😅

• 4月30日
ネコ大福

私も出産する直前になりました!内診の時に言って薬貰いましたよ。しかもその日の夜に出産になりましたが助産師さんがずっと押さえていてくれていました😂笑

• はっちゃし

はっちゃし

出産の時もろに見られるんでしょうね😭!!

• 4月30日
新幹線

なりますよね~😣
あたしは肛門科(笑)に行ってお薬貰いました~😅
しばらく使ってたらよくなりました😊✨
恥ずかしいけど、行ってよかったなーって思います!

• はっちゃし

はっちゃし

近くに肛門科があればそっこーで行ってるんですがないんですよね😭

• 5月1日
みぽぽ☆

出ました出ました(笑)
痛いですよね😭
検診時に伝えたらお薬もらえますよ〜😊
出産してもうすぐ10ヶ月だけど未だに出てます🤣
今は痛みまったくないですけどね😅

• はっちゃし

はっちゃし

検診の時先生に相談はしてみます😅
    これと一生付き合っていかなきゃないのかと思うと辛いですね😞

• 5月1日
たすママ

全く同じで先週からいぼ痔になり、私は肛門科に行きました💦塗り薬で痛みは感じませんがいぼは治ってません💦出産してからじゃないと治らないと言われました😵お互い頑張りましょうね😵💪💦
前質問した時オロナインをつけたらいいと言われてつけました!けどやっぱり病院からもらった薬が1番効きます!

• はっちゃし

はっちゃし

せめて痛みだけでもおさまってほしい…😭産後ひどくならないことを祈ります😂笑
    ちょっと、オロナイン塗ってみます!

• 5月1日
しゅうママ

肛門科で働いております。いぼ痔はなるべく中に入れた方が良いと思います。うっ血してもっと腫れるので💦
見れないのでなんとも言えませんが、血栓性外痔核というふんばりすぎたり硬い便をした時に中の血管が切れて血豆のようなものができることもあります。その場合は無理に中に押し込まなくても良いんですが。もし痛みが強いようなら近くの肛門科を受診することをおすすめします。

• はっちゃし

はっちゃし

いぼを押し込んでみたんですが、すぐ戻ってきます😭怖くて見ることはできません(笑)
    酷いようなら検診前に肛門科行ってみようかと思います🙄

• 5月1日
しゅうママ

今まで出ることはありましたか?今初めてで戻ってくるようなら血豆の可能性あるかもしれないですね🤔
どちらにせよ見ないとわからないので肛門科行った方が良いと思います。血豆であれば軟膏で治るし、内痔核であれば色々対処考えないとですし。
色々出産時の事考えると不安だと思うのでその不安をとるためにも肛門科行った方が良いと思いますよ😊私も今3人目妊娠8週目です😌出産が近づいてくるといろんな事考えちゃいますよね😓
お尻の方大したことない事祈ります🙏お大事になさってください😌

• はっちゃし

はっちゃし

イボ痔は初体験です😞たまに、切れることはありましたけど😅
    明日とりあえず検診なので、先生に相談してからどうするか決めようと思います!

• 5月1日