※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
202☺︎
お出かけ

ディズニーランドのインスタ映え写真についてどう思いますか?先日ディズ…

ディズニーランドのインスタ映え写真についてどう思いますか?

先日ディズニーランドへ行ってきました。
割と空いていた方ではありましたが、とにかくどこに行ってもインスタ映え写真を撮る若者たち。

工事中の壁の付近は通路が狭くなっているにもかかわらず、地べたに座り込み、道端にカバンをおいてカメラをセットして写真を撮っていたり、とにかく壁一面写真目的の若者たちでいっぱい。
撮り終わったのに座ったまま話してたり。。。

おかげでベビーカーを押しながら通るのはかなり狭くて、本当通りにくいし、邪魔になるから端を通りたいのに
セットしたカバンとカメラをどかしてくれずわざわざ立ち止まって人をかき分けて進むしかありませんでした。

歩けるようになってからは初だったので、トゥーンタウンで遊ばせたかったのですが、子どもたちが遊ぶ場所ときまってるわけではないですが、遊べる場所もインスタ映えの長蛇の列。

遊ぶというより写真撮るために並んでるので、遊ぶわけにも行かず、トゥーンタウンは諦めました。

シンデレラ城前も座り込んで写真をとる人!人!人!

広場だから歩かせてあげたかったけど邪魔になるので無理でした。

わたしも写真は撮りたいです。
気持ちはわかります。
でもなんだか異常な感じがしてしまって。

終始イライラしてしまいました。

結局自由に歩きまわれたのはトムソーヤ島ぐらいでしたが、先日インスタ映え穴場スポットとして取り上げられてたので、トムソーヤ島もそのうちそんな雰囲気になるのかなぁ…

モンスターズインクの前の赤い車にも乗りたがりましたが、こちらも長蛇の列。
横の壁にも列ができてました。

35周年も行きたいけど…本当なんだかなぁと。

わたしが心が狭いのか…

コメント

🐻💙

仕方ない!って思って
学生がいない普通の平日に
行くことが多いです!😣💦

• 202☺︎

202☺︎

そうですよね💦
    やっぱり平日が1番ですね💦

• 4月30日
  • 🐻💙

🐻💙

混んでる時に行って
    ベビーカーだったんですが
    ただ歩いてるだけなのに舌打ちとか
    ありましたよ😭🙌
    そーゆーのも嫌なので
    学校のやってる修学旅行シーズンではない平日に行きます!笑
    やっぱり3月〜4月は安くなるから
    多いし…

• 4月30日
  • 202☺︎

202☺︎

えー!舌打ちはないですね💦
    混んでるのは仕方がないことですし💦
    わたしはシーでもアラジンのとこのベビーカーのスロープで写真を撮ってる人がいて、通らせてもらえず…
    声かけたらだるそうにされたことはあります。

gw明けのど平日が狙い目ですかね☺️

• 4月30日
  • 🐻💙

🐻💙

スロープはベビーカーと
    車椅子のために
    あるんだよ!ばーか!
    って心で思いますね😣

あとは6月梅雨だけど😣
    9月.10月ですかね?
    ハロウィンのコスプレの日あるけど!

• 4月30日
  • 202☺︎

202☺︎

本当ですよね。
    夢の国だから黙ってるけど街中だったらつい言ってしまいそうです💦

結局は混んでるのは百も承知。
    ディズニーはそういう場所なのはわかってますが…
    常識の範囲内でインスタ映えを楽しんでる人もいるわけで、常識ない人たちのせいで普通に楽しめないってのがきっとダメなんですよね。
    行く時期まで計算しなきゃいけないのかと…

• 4月30日
  • 🐻💙

🐻💙

ベビーカーでコツン!って足に
    ぶつけるレベルです!笑←地味に痛いやつ!

座ったらダメって書いてあるのに座る若者居ますよね!
    日本語わからないの?
    って思います😣
    あのトゥーンタウンの音の鳴る箱とか!

• 4月30日
  • 202☺︎

202☺︎

あまりに常識ないとそれくらいしたくなりますよね笑
    わかります!あの箱!
    乗ったらダメなのに平然と乗ってモデル気取り…
    ルールを守るインスタ映えしてくださいって看板たててほしいですね。

• 5月1日
なみみ

わかります!!息子も歩かせたかったのに諦めました😭
私が行った時はシンデレラ城の前が酷すぎました…。寝っ転がる人、座り込む人だらけでびっくりしました💦
トゥーンタウンも写真撮りたい人でかなり混んでますよね。
どうにか規制してほしいですよね。

• 202☺︎

202☺︎

本当すごいですよね。。。
    気持ちわわからないでもないけど、異様でしたね😭
    規制はできないんでしょうね…

• 4月30日
くるみ

ほんと最近の子は写真への執着心がすごいなーと思いながら見ています。
でも時代なのかな?と思いますね。
あと、私たちも若い頃は同じように冷たい目で見られるようなこともしてただろうな、、とも思います。

• 202☺︎

202☺︎

本当すごい執着心ですよね。
    でも確かに!自分たちも違う形で白い目でみられていたことはあるはずですよね💦

• 4月30日

私は四国からでなかなか行けず最後に行ったのはインスタ映えが流行る?前でした!
娘ができてなかなか行けず今年末くらいにデビューさそうと思ってます😊

でもnicoさんのイライラしてしまう気持ちすごくすごくわかります😣
私もイライラしてしまうと思います。
決まりは無いですがなんだか。。。
子供達が遊べそうな場所で子供達が遊べないのは可哀想だしせめてカバンカメラをどかす配慮もしてほしいですね😢

今年の娘ちゃんディズニー初デビューそんな現状がある事を覚悟して行きたいと思います😣

• 202☺︎

202☺︎

なかなか、行けないのに行ってあの状況だったらさらにイライラしちゃいますね💦
    しばらく進めず待ってたのに、撮った写真のチェックしてて気付かずでした💦
    時期を考えて平日にいったりうまくずらせば大丈夫っぽいですね☺️
    せっかくのデビューだから満喫してほしいです❤️

• 4月30日
anuenue

私も先日行きました!
若者の群れが凄いですよね‼️
興味本位で見てました、あー若いなーこれが時代かーって。
街でやられたら腹立ちます‼️
ふざけんなって思いますがランドだと混む場所だからって感覚というか諦めてます💦
うちもベビーカーで行きましたが通りにくいですし、とてもじゃないですが歩かすことも出来ませんでした。

• 202☺︎

202☺︎

街でも問題になってるけど、ディズニーでも問題視されてるみたいですね!
    トゥーンタウンの箱の場所とか…
    上に座ると仕掛け?が壊れちゃうからやめて!とキャラクターがジェスチャーして注意してる動画も見ました💦

わたしも仕方ないからと諦めつつも、遊ばせてよーとイライラしました💦

• 4月30日
ふわり

明らかにマナー違反でなければ気になりません
ディズニーでの楽しみ方、目的は人それぞれだと思うので👍🏻
nicoさんがお子さんをパーク内で歩かせたかったという目的があるように、インスタ映えのためにディズニー来られてる人たちも写真を撮りたいのは立派な目的ですよね🌸
インスタ映えも一つの流行だと思って、割り切ってしまえば気になりませんよ👍🏻

• 202☺︎

202☺︎

わたしも普通に写真とって楽しむのはいいと思います☺️
    人に迷惑かけたりしていなければ!
    ただ、道端に座り込んで通行を邪魔したり、音が出たり仕掛けのある遊び場に登って座って写真とっていたり…
    子どもたちが遊びたがっていてもおかまいなしでいる若者が多すぎて…
    ちょっとなぁと思ってしまいました💦

• 4月30日
ちびこうちゃん

私も3月にパパと息子と3人で行きましたが、若者多かったです!

工事中の壁に若者は三脚セットして撮影したりしていましたね!
確かにベビーカーはパレード始まると動けなくなりました.°(ಗдಗ。)°.
ほんとイライラしてしまうお気持ち分かります!!

しかし、ベビーカーも山のように乗り物前の駐車スペースや壁に埋め尽くされていますし(*_*)

もうお互い様なのかなー?とも思います💦

確かに地べたに座るのは品を感じませんが😱💦

私達は、若者に写真を撮って貰ったりしましたが、キャストさんより上手に撮ってくれて、インスタ映え?良い印象もありました(^ν^)

若者を上手く利用するしか無いのかもですね…

• 202☺︎

202☺︎

うちも3月末に行きました☺️
    春休みだし混んでるのは仕方ないし分かってて行きましたが…

常識ない人たちがあまりに溢れかえっててイライラしちゃいました。
    ベビーカーも確かに場所とるし邪魔かもしれないけど、あれはちゃんとしたベビーカー置き場ですよね??
    だからお互い様とは思えない私は心が狭いですね…

でも確かに写真撮るのは上手そうですね☺️✨笑

• 5月1日

ここ数年のランドもシーもそんな感じですよね😅
写真も2~3枚で済めばまだしもそれ以上に撮られると回りも迷惑ですよね☹️もっとヒドイな~って思うのがSHOP店内で買うわけでもなく、カチューシャやぬいぐるみなどを使ってパシャパシャ撮られると商品は見れない❗鏡は占拠する❗等々…多々イラッとする場面に出くわします😓
夢の国なので誰しもが楽しく過ごす場所なはずなのに一部のマナーが悪いゲストが増えるのは何だかな⁉️って思います(; ̄ー ̄A

• 202☺︎

202☺︎

写真を楽しむのは個人の自由だけど、ルールを守れないモラルのない人たちがいるから問題視されるんでしょうね。
    カチューシャ試着して写真撮るのは昔からあったかもしれないけど、買いたい人が来たら、退いたりしてくれてたら気がするんですけどね💦

• 5月1日

インスタ映えという言葉自体
大嫌いです💔
食べ物を粗末に扱ったり
そのために他人の迷惑になったりと頭がパーの人が多すぎます✋

シンデレラ城の前に
うつ伏せになってる人…
流石に引きました😅
誰かがうんこ踏んだ靴で👞歩いとるんやぞ!?お??!と😂

トゥーンタウンの箱に乗って
写真撮る人多いですよね。
目の前でキャラクターに注意されてるのを見ました。本人たちはキャー💓でしたが見てるこっちは恥ずかしいやっちゃのーと呆れてました😑

• 202☺︎

202☺︎

わたしもインスタ映えする写真は嫌いではないんです。
    ただ食べ物を粗末にしたり、公共の場で迷惑かけてる人たちは論外ですよね。
    わたしはシーの地球技の前でベンチにたってキス写真とってるカップルにも引きます😅
    あの箱は注意喚起されてるし、キャラクターまでも注意してるのに辞めないって…
    普通の子たちのモデルポーズも見ていて痛々しく感じるわたしはもうおばさんなのかな😅

• 5月1日

退会ユーザー

あーーー!いますいます!
    公の場なのにお前ら何しとんじゃい😑と…笑気持ち悪いです👎
    普通に撮れないんですかねー…
    頼まれる方もきつそうです…😑

いや!わかります!
    何キメてるんだろ〜と…💔
    痛々しいですね笑笑

• 5月1日